2014/02/27

もうすぐ1ヶ月です


FUJITSUBO マフラー オーソライズS スズキ ZC72S スイフト 1.2 2WD 350-81531FUJITSUBO マフラー オーソライズS スズキ ZC72S スイフト 1.2 2WD 350-81531
(2012/05/09)
FUJITSUBO

商品詳細を見る

 あっという間に1ヶ月が過ぎました。この間に洗車4回、燃料補給を4回しました。
 納車時  給油40.52L
 2月 9日給油27.19L(410km)…15.08km/L
 2月12日給油8.04L(104.4km)…13.0km/L
 2月23日給油…26.67L(421.3km)…15.8km/L
 諸事情があって、中途半端なタイミングでの給油ばかりですが、まあまあのスコアではないかと思っています。
 長距離ドライブをしてみたらどのくらい伸びるのか、楽しみです。1ヶ月点検を済ませたら、試してみるつもりです。
 
2014/02/26

指人形の間 ~怪獣郷・恐竜戦車~

re547.jpg
 恐竜戦車
 非売品の恐竜戦車指人形。色違いで何種類あるか不明。(現在のところ、3種まで確認)
 どのような経緯で配布されたかについても不明。
 円谷コミュニケーションズ発売のスタンダードソフビ「恐竜戦車」に連動したものなんでしょうが、出自がよく分かりません・・・ 
2014/02/25

小啄木鳥(コゲラ)

 今年も「私にとっての」鳥撮の季節がやってまいりました。
 二匹目のドジョウを狙って、週末ごと、桜淵公園に通っております。が、まだ鷽(ウソ)には出会えません。今年は渡ってこないのでしょうか・・・ ヒヨドリとカラスばかりが目に付きます。先日(23日)もそんな状況で、諦めて帰ろうとしたら、コゲラが出てきてくれました。
re553.jpg
(EM-1+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14)

 
2014/02/24

梅は咲いたか 2014 その2


梅
(2013/03/25)
村田 茂夫

商品詳細を見る

 re554.jpg
 2月23日(日)の赤塚山梅園の様子です。見ごろは今度の土日でしょう。天気が気になります・・・
 re549.jpg
 re550.jpg
 re551.jpg
 re552.jpg
 E-M1
2014/02/23

仮面ライダー鎧武 ~贈られた秘密兵器~


exploded  CD(仮)【初回限定盤】exploded CD(仮)【初回限定盤】
(2014/03/19)
KAMEN RIDER GIRLS

商品詳細を見る

  『仮面ライダー鎧武第19話『贈られた秘密兵器』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 えー、整理しますと、贈られたのは「チューリップ・ロックシード」で贈り主は「DJサガラ」ということでしょうか。それとも紘汰が戒斗に贈った「スイカロックシード」のことでしょうか。そんな瑣末な(?)ことぐらいしか書くことがありません・・・ 何と次回に「ヘルヘイムの森についての真実」が語られることになるそうですので、そこに期待かな。
 それでも今回、ライダー達の力の程度が垣間見られ、チビッ子たちは興奮したかな。どうやら「デューク」が1番力がありそうですね。続くのは「斬月・真」その下に「シグルド」か。戦極さんの話だと「マリカ」が実力を隠しているそうなので、彼女の力が知りたいですな。どうやら、力ある者一人が残るバトルがあるようで、ユグドラシルのライダー達も一枚岩ではいられないわけでしょう。しかし、彼らも「スイカアームズ」の馬鹿力には敵わない。となると、最終的にはスイカロックシードの奪い合いが起こるのか?そんな雰囲気は微塵もなので、この説は取り下げ・・・かな?
2014/02/22

指人形の間 ~ウルトラマンギンガ必殺技指人形~

 re548.jpg
 ウルトラマンギンガ必殺技指人形
 2013年12月、「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!」に合わせて発売された限定指人形セット。
 必殺技に合わせて体のクリスタル部分が発光するのを表現しています。
 左から、「ギンガサンシャインver.」「ギンガファイヤーボールver.」「ギンガセイバーver.」「ギンガコンフォートver.」「ギンガサンダーボルトver.」「ギンガスラッシュver.」
2014/02/21

浅田真央が一番輝いた日

 言葉はすべて嘘になる。そんな気がしています。
 浅田真央、よく頑張った! 鈴木明子も頑張った!村上佳菜子も頑張った!
 これも、これ以上、どんな言葉も嘘になる気がします。
 
 
2014/02/20

相棒~聞きすぎた男~


相棒・劇場版III-オリジナル・サウンドトラック (2枚組ALBUM)相棒・劇場版III-オリジナル・サウンドトラック (2枚組ALBUM)
(2014/03/12)
池頼広

商品詳細を見る

 『相棒season12』第16話『聞きすぎた男』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ゲストの山崎樹範さんがいい味出していました。一発勝負に出たいがうまくいかない、そんな「冴えない」男をうまく演じて見せたと思います。で・・・どっかで見たことがある役者さんだが、どこでだったか・・・ 思い出せないんで「Wikipedia」で調べてみたのですが、実にいろいろなドラマに出ている方なんですな。でも、印象に残っていません・・・ それが持ち味なのか?
 今後も「準レギュラー」としてちょくちょく出て欲しいキャラだと感じました。
 肝心のストーリーの方も、「そこそこ」楽しめる「盗聴モノ」でしたね。
2014/02/19

指人形の間 ~ウルトラセブンダーク~

re546.jpg
 ウルトラセブンダーク
 『ウルトラマンギンガ』に登場。
 スパークドールズとなっていたウルトラセブンがダークライブされ実体化した姿。
 義兄である「マン」が潔くガングロになったのに比べると、やや中途半端な「クロ」です。
 遠慮したか?
 
2014/02/18

指人形の間 ~ウルトラマンダーク~

 re545.jpg
 ウルトラマンダーク
 『ウルトラマンギンガ』に登場。
 スパークドールズとなっていたウルトラマンがダークライブされ実体化した姿。
 ティガに続き、ウルトラマンもガングロ始めました。