2012/08/31

今宵は・・・

 満月でした。
 re38.jpg
 証拠写真を貼っておきます。

 ところで、「DP1 Merrill」の発売日が9月14日に決まりました。お値段は「DP2 Merrill」と同じになるようです。さすがに手が出ないですな・・・ 
 それでも何とか資金を作ってみようと、悪あがきはしています。長年集めてきたフィギュアをショップに売って資金捻出と・・・ブームの去った食玩、ガシャ、トレーディングフィギュアの類は悲しいほど値が付きませんですな・・・ さらに我慢してもう20年も寝かしておけばこいつらもお宝となるのかな・・・ ううう
2012/08/30

ヤングなでしこの日韓戦

今治のタオル  なでしこ ジャパン Jリーグ JEF UNITED ミニ タオルマフラー ジャガード織り 2枚セット今治のタオル なでしこ ジャパン Jリーグ JEF UNITED ミニ タオルマフラー ジャガード織り 2枚セット
()
JB-Sato

商品詳細を見る

 U‐20女子W杯、日本はベスト4進出をかけて韓国と対戦しました。そして、前半にあげた3得点を守りきり、勝利!
 私の贔屓は柴田ちゃんなんですが、先制弾と、さらに同点に追いつかれた後の勝越し弾と、二発も決めてくれました。おじちゃんは嬉しかったっす。できれば横山選手の「ウホウホ」ってやつも見たかったのですが、それは次のドイツ戦のお楽しみということで・・・
 それにしても、解説の大竹さんも言っていましたが、フジテレビが力を入れて放映した効果が出てますね。そりゃ、圧倒的なチーム力で勝ちあがる「ヤングなでしこ」の姿を見れば、ついつい応援したくなります。攻撃的なサッカーは華がありますしねえ・・・ つい2週間前までは無名に近かった田中陽子選手や猶本選手も、今やアイドルとなりました。この調子で決勝まで駆け上がって行って欲しいですな。
2012/08/29

ファンサカ・Week22速報


Jリーグ20周年記念フォトブックJリーグ20周年記念フォトブック
(2012/05/15)
東邦出版

商品詳細を見る

 Week22は最終的に144fp獲得。上出来です。「札幌」作戦が見事に当たりました。でもレアンドロのハットトリックは出来すぎだったような・・・
 さて、次回はどうしましょうか。札幌の相手は清水ですから、「札幌」作戦はうま味が少ないように思います。そのままG大阪を勝負チームにしておくのも一つの手かな・・・ 監督が代わったC大阪も面白い気がしますね。大阪の2チームで混成するか・・・ どっちを勝負チームにするかはしっかり考えたいと思います。あとはスタメン予想をしっかり確認して、取りこぼしが無いようにすることですね。
2012/08/28

トヨタ博物館

DOHCの名車たち (GEIBUN MOOK No.674) (GEIBUN MOOKS 674 ノスタルジックヒーロー別冊)DOHCの名車たち (GEIBUN MOOK No.674) (GEIBUN MOOKS 674 ノスタルジックヒーロー別冊)
(2009/09/29)
不明

商品詳細を見る

 前々から気になっていた「トヨタ博物館」に行ってきました。
 
 世界の名車がずらり展示してあるわけですが、私の琴線に触れたのは次の3台です。
 まずは『いすゞ・ベレット1600GT』ですな。
 re32.jpg
re33.jpg
re34.jpg
 私が人生最初に「欲しい!」と思った車であります。大学時代、下宿近所の中古屋が客寄せ用に飾っていました。それを眺めるのが楽しみだったのを、今でもよく思い出します。結局手が出ないままになってしまいましたが、今でもチャンスがあればオーナーになってみたい車の筆頭です。ほれぼれするスタイルです・・・

re37.jpg
 続いては『ホンダ・シビック(初代)』。
 就職して最初に買ったのが、こいつの3ドアハッチバックの中古でした。大学2年のときに免許を取って、その後はペーパードライバーだったのですが、赴任先がど田舎で、車なしでは生活もままならぬため、やむなく購入した車でした。1年ほどしか乗らなかったのですが、バックに失敗して崖から落ちそうになったり、側溝にタイヤを落として渋滞を引き起こしてみたり、いろいろな思い出が出来ました。
 
re35.jpg
re36.jpg
 3台目は『トヨタ・カローラレビン(4代目)』です。いわゆる「ハチロク」ですな。こいつの兄弟車『スプリンタートレノ(6代目)』が私の3台目の愛車でした。銀黒のツートンカラーのGT APEX、これに5年ほど乗りました。本当は『ベレット』の後継『いすゞ・ジェミニZZ』が欲しかったのですが、近くにいすゞのディーラーが無かったため断念しました。だからDOHCにこだわって、ついでにリトラクタブル式ヘッドライトにこだわって、レビンではなくトレノにしました。要するに見栄で購入・・・ 現在の人気が分かったいたら、手放さなかったのにな・・・ 
 そんなこんなが思い出されて、一人ニヤニヤしながら見て回りました。で、たくさん写真も撮りました。久しぶりに充実したひと時を過ごすことができ、満足、満足。 

 
2012/08/26

青・春・銀・河


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
(2012/09/30)
バンダイ

商品詳細を見る

 『仮面ライダーフォーゼ』最終話『青・春・銀・河』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ラビットハッチは破壊され、新生仮面ライダー部は自分たちの手で宇宙への扉を作り上げることになりました。そんな特別な日に、アームストロング船長の死が報じられるとは・・・ 運命を感じます。
 さて、仮面ライダー部の活躍により、我望理事長の野望は潰えたばかりか、その死は浄化され、あまつさえ賢吾まで戻ってきました。理事長も校長もいなくなってしまいましたが、残った先生方の手により天ノ川学園高校は存続することに。毎度おなじみではありますが、爽やかに大団円であります・・・ いや!ちょっと待った!園田先生はどうなってしまったの?宇津木先生は再登場したのに、何故園田先生は戻ってこないのか・・・ 江本教授はダークネビュラ送りと誤魔化して実はエムバスに保護したはずじゃ・・・ は!そうか!エムバスで眠っている園田先生たちは地球に帰る方法が無いのか・・・ 園田先生や鬼島君たちの運命を考えると、すべてが丸く収まったとは、とてもいえないな… そこらへんを描いたOVを是非出して、園ちゃんたちを救い出して欲しいと思います。
 次回からは「仮面ライダーウィザード」が始まります。今度は指輪か・・・ 売れるかな?バンダイさんは商売上手だから、売れるんだろな。でも、男の子たちが指輪をかざして遊ぶ図は・・・ 
2012/08/25

ファンサカ・Week21


J.LEAGUE NEO!―1993ー2012Jリーグ20年の記憶。 (AERA Mook)J.LEAGUE NEO!―1993ー2012Jリーグ20年の記憶。 (AERA Mook)
(2012/07/13)
不明

商品詳細を見る

 長らく報告をしてなかったのですが、細々とファンサカを続けています。
 Week21においては、神戸を勝負チームに据えて120fpを獲得しました。要は、「札幌」作戦継続中ということです。その前のWeek20ではチーム編成をし忘れて58fpしか取れいというポカをやってしまいました。もうそんな愚かなミスはすまいと心に誓って臨んだ週だったので、嬉しかった・・・
 さて、続くWeek22も「札幌」作戦継続でいきます。すなわち勝負チームは「ガンバ大阪」にして6名を獲得してみました。まずこれで間違いないはずですが、どうでしょう。名古屋グランパスみたいに、「札幌」に負けてしまうチームもあるわけですから鉄板とはいえないのですが、G大阪ならやってくれるだろうと期待しています。
2012/08/24

油蝉


蝉
(2012/03)
加生莉

商品詳細を見る

 〈もののあはれ〉
 今朝、網戸にとまっているアブラゼミを見つけました。精根尽き果てた様子で動こうとしないその姿には「憐れ」を感じずにはいられません。その生きた証を記録してやろうという仏ごころが起こり、E-5で20ショットほど撮ってやりました。
 re31.jpg
 
 〈万物に霊ありて、似非仏性を看破す〉
 どこかに飛んでいったようで、帰宅後見たときには、その姿はありませんでした。
 撮った画像を点検したところ、どれもブレていました。邪心ありと見抜かれてしまったようです。
 しかたないので、アートフィルター・トイフォトで誤魔化して貼っておきます。
2012/08/23

処暑

花の季節ノート花の季節ノート
(2006/07)
倉嶋 厚、平野 隆久 他

商品詳細を見る

 今日は暦の上では「処暑」、暑さが終わるころ・・・でありますが、とんでもありませんんん!
 こんな暑さをぴったり表現した句があります。
 
 炎天の 地上花あり 百日紅 高浜虚子
 re30.jpg
 
 この花が元気なうちは、まだまだ暑い日が続きそうです。
2012/08/21

残暑ざんしょ・・・

 先週末の荒天から一転、昨日今日と真夏が戻ってまいりました。
 ここから9月の頭ぐらいまで、暑い日が続くのでしょうね・・・ 暑いのは苦手です。

 re29.jpg

 モノクロにしたところで、涼しさはやって来ないものですねえ・・・

 
2012/08/20

ヤングなでしこの勝利


サッカーマガジン増刊 ロンドン五輪2012総集編 なでしこジャパン 2012年 9/1号 [雑誌]サッカーマガジン増刊 ロンドン五輪2012総集編 なでしこジャパン 2012年 9/1号 [雑誌]
(2012/08/17)
不明

商品詳細を見る

 U-20女子W杯が始まりました。で、昨日はフジテレビ系列でゴールデンタイムに「予選グループA予選・日本VSメキシコ戦」が生中継されました。『なでしこ』効果のもの凄さを実感しました・・・
 試合は終始日本が支配し、4:1の圧勝!最後に1点入れられたのはいただけなかったですが、それ以外は文句なしの勝利でした。オリンピックも終わり、これでしばらくは「侍ジャパン」の戦いに集中かなと思っていましたが、とんでもない!男子よりも女子が熱い状況は変わりないようで。
 だって、本田や香川よりも猶本や田中陽子の活躍のほうが華がありますもの・・・