2012/04/30

仮面ライダーキッズ「コズミックエナジー集結!!」編


仮面ライダーキッズ「コズミックエナジー集結!!」編 1BOX (食玩)仮面ライダーキッズ「コズミックエナジー集結!!」編 1BOX (食玩)
(2012/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る

 仮面ライダーキッズの新作が出たという情報を得て、コンビニにて購入してきました。
 「コズミックエナジー集結!!」編全8種そろい踏みであります。
 resize0003.jpg
 今回はフォーゼの各種ステイツ主体と言うことで、いつもの「仮面ライダーキッズ」よりもカラフルで賑やかです。 前から見ると…という但し書き付きでありますが。裏はいつもの通り…
 resize0004.jpg
 色つきな分、かえって安っぽさが目立ってしまったようです。
 ディケイドが再登場ですが、「仮面ライダー総登場!」編のと同じです。映画「スーパーヒーロー大戦」絡みで、ディケイド再登場は仕方ないのですが、少なくとも新造型で作ってほしかったところです。
スポンサーサイト
2012/04/29

古・都・騒・乱


Switch On!(DVD付)Switch On!(DVD付)
(2011/11/23)
土屋アンナ

商品詳細を見る

 『仮面ライダーフォーゼ』第33話『古・都・騒・乱』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 平成ライダーお馴染みの「コスプレ大会」であります。
 修学旅行と言えば、「京都」でしょ! 京都+東映といえば「太秦映画村」でしょ!というノリで映画村でのワルノリし放題でした。これを見たちびっ子たちが「映画村行きたーーーい!!!」となれば集客効果も大きいのでしょうな。GWだし。こう書いていて、私も久しぶりに映画村に行きたくなってしまいましたぞ… お池から恐竜君が顔を出すやつ、懐かしかったなあ。6月16日、17日にはフォーゼ出演者のトークショーもあるのか… やばし!本当に行きたくなってきた…
 大騒ぎの裏で、物語の展開上重要な人物たちが次々と登場してきましたね。賢吾の父、緑郎さんとか、レオ・ゾディアーツ、立神吼とか、財団X(!)とか… 緑郎さんは、どう見たって…タチバナだよな… そして、財団Xですよ! 唐突に現れた財団Xによって、俄然盛り上がりそうな予感がします。もしかして、Wも出てきたりするのでしょうか。いやいや、どうなるどうなる?
2012/04/28

ファンサカ・Week8


JリーグオフィシャルDVD「Jリーグ15周年 レジェンド・オブ・スターズ10枚組BOX」(初回限定生産)JリーグオフィシャルDVD「Jリーグ15周年 レジェンド・オブ・スターズ10枚組BOX」(初回限定生産)
(2008/10/10)
ジーコ、 他

商品詳細を見る

 横浜Mが今季初勝利おめでとう。その横浜を勝負チームにしていた我がチームでしたが… 横浜以外は負けチームの選手ばかり選んでたりして、+累積退場した富澤が入っていたり、試合に出てない選手がいたり… 何故か伸び悩み… おかしいなあ…
2012/04/26

げんしけん10


げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
(2011/05/23)
木尾 士目

商品詳細を見る

 もう終わったものと思い、その存在すら忘れかけていた『げんしけん』… 何と新作がでていました!
 速攻で『げんしけん10 二代目の壱』と『げんしけん11 二代目の弐』を取り寄せました。
 今日はまず『げんしけん10』のレビューなぞ…
 まずは荻上の円くなった姿に、やや失望。でも、これは仕方ないですな。前話までの経緯を考えれば、彼女はまるくなってしかるべき、です。笹原君と別れちゃうというような「嵐」展開は『げんしけん』には似合わないですから、順当にいって、彼女は精神的安定を得てしかるべき、です。
 でも、寂しがる必要はまったくなかったですね。新入部員がすごい。特に波戸ちゃん… 彼(というのか、彼女というべきなのか)は恐るべき存在です。腐男子、男の娘、というのは、我々旧人類には理解しがたいタイプであり、刺激的です。BLに憧れ、女装に生き甲斐を見出し、斑目先輩を意識しつつ、自分はホモではないという。では、波戸君は普通に女子と恋愛できるのか??? おじさんとしては、彼の行く先が気になって気になって、仕方がないので、この先も読み続けること決定となりました。
 とりあえず、波戸君が斑目先輩に「不憫萌え」して10巻は終わりとなります。ああ… この先、二人はどうなるのか… 危うし!斑目!?
2012/04/25

ファンサカ・Week7


ザ・グローリー   (CCCD)ザ・グローリー (CCCD)
(2003/03/19)
J.LEAGUE ANTHEM

商品詳細を見る

 Week7の結果が出ました。初戦の成績は…70fpでした。ガンバを勝負チームにして、それは当たったのですが、欠場者を2名も使ってしまい伸び悩み。
 次回は気をつけます。
2012/04/22

超・宇・宙・剣

Bounce Back(DVD付)Bounce Back(DVD付)
(2012/03/21)
SoutherN

商品詳細を見る

 『仮面ライダーフォーゼ』第32話『超・宇・宙・剣』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 コズミックステイツ、きたー! ディケイド・コンプリートフォームの流れを汲む、「てんこ盛り」スタイルに痺れました。プラス、強い!ホロスコープスの一員、アリエスをたった2話で撃破してしまいましたよ。(最近は幹部も雑魚扱いですね…) ここまでてんこ盛りにしてしまうと、次の変身形態がどうなってしまうのか、心配になります。色目的には、緑系と黒が空いていますが、どうなるのでしょうか。黒は最終形態じゃないかなと踏んでいますが… ゾディアーツに飲み込まれたフォーゼってやつね。それをライダー部の仲間の力により、引き戻すというパターン。ありきたり過ぎるか…
 いつもながら、ゴールデンウィークに合わせてのみごとなおもちゃ戦略ですな。「バリズンスイッチ、買って!」「アストロスイッチ、買って、買って!」となるんでしょうな。
 さて、今回は大杉先生が登場し、場を見事に「温ませて」くれました。アンガールズのノリ、そのままの動きがよかった。あれを見ていると、相方・山根が登場しないのが寂しく思えてしまいます。もうそろそろ、出してほしいなあ。
 
 
2012/04/21

ファンサカ始めました

Jリーグオフィシャル・ファンズ・ガイド 2012 (アサヒオリジナル)Jリーグオフィシャル・ファンズ・ガイド 2012 (アサヒオリジナル)
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る

 今節より「ファンタジーサッカー」に復帰しました。
 というか、3日前に「yahoo!ファンサカ」が再開されていることに気づいた次第でして…
 Week7からの参加ということになり、出遅れ感がプンプンしますが、何はともあれ再開は嬉しいっす。
 途中参加故の資金不足ということで、今季成績の振るわない鹿島、ガンバ、川崎の選手を集めてみました。グランパスの選手を使いたいところですが、高すぎて手が出ない… 嬉しいような、悲しいような…
 
2012/04/19

備忘録~ハードディスク増設&メモリ増設~

BUFFALO デスクトップPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/667-2G/EBUFFALO デスクトップPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/667-2G/E
(2009/04/10)
バッファロー

商品詳細を見る

 勢いで、ハードディスクとメモリを増設しました。
 ミニタワー型デスクトップパソコンの増設がいかに大変か、身に染みて理解できました。
 まあ、何とか増設が完了し、現在は「メモリ4G」「ハードディスク500GB+1TB」環境となりました。
 特にメモリは、今までより倍増となったわけですが、倍増し快適になったかといえば… そうはとんやがおろさないのでした…
 全部で2万ちょっとの投資をしたのですが、その割には快適でない感がプンプンしています。やな感じ…であります。
2012/04/16

ウィンドウズ7導入

Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM]Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM]
()
Windows7

商品詳細を見る

 注文していたウィンドウズ7が届きましたので、早速インストールしてみました。
 今回購入したのは「DSP版 64bit SP1適用 CPUセット」であります。amazonで9999円(送料無料)でした。OSも安くなったものですね。
 インストールは、あっけなく終了、という感じでした。98とかMEの時代感覚からすると、「こんなにすんなりインストールできていいの?」と怖くなるほど簡単。小1時間で64bit版ウィンドウズ7環境の出来上がりとなりました。
 しかし、こうなると、せっかく64bitにしたんだからメモリを奢ってやりたいよな…とか、ハードディスクも画像をバシバシ入れていくなら増設しかないよな…とか、欲が出てくるのでありました。
 さて…
2012/04/15

昴・星・王・国

仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る

 『仮面ライダーフォーゼ』第31話『昴・星・王・国』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 衝撃のラストでした。ちびっ子たちは、次回から流星が主人公の『仮面ライダーメテオ』が始まると、わくわくしているでしょうね。 いや、いくら友のためとはいえ、あんな「あざとい」ことをやった男が主人公では嫌か… ということは、やっぱり主人公は、格好良く死んでいった弦太朗で決まりか。となると、「いや、あれはね、死んだのではなくて、気を失っただけ…」ということか。でも、わざわざ心電図まで出して、心臓が止まったことをアピールしたのは? まあ、細かいことを気にしてはだめな『仮面ライダー』ですが。
 さて、今回は大杉先生は一回休み。寂しいですが、先生のお力によって「ライダー部」の面々は『体験通学』という形で昴星高校へ通うこととなりました。『体験通学』…? まあ、細かいことは気にしちゃだめか…
 次回は、いよいよ青いフォーゼの登場となります。コズミックなんだから、もう少し「濃くて深みのある」ブルーを使ってほしかったところです。