2011/01/31

お正月だよ!ウルトラマン全員集合!! 限定指人形














HDαウルトラマン 銀河最強決戦編 BOX (食玩)
クリエーター情報なし
バンダイ

 お正月恒例のウルトラマン・イベント『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!』が12月23日(木)~1月5日(水)まで、東京ドームシティ プリズムホールで開催されました。死ぬまでに一度は覗いてみたいイベントなんですが、死ぬのも先のことだろうと一度も行ったことはありません 東京は遠いのです・・・


 で、このイベント会場のゲームコーナー『ウルトラ縁日』の当たり景品が、我らウルトラ指人形コレクター泣かせの「限定指人形」でした。下の画像がその「限定指人形」8体です。




 今年もヤフオク頼みで手に入れることになったわけですが、何とか8種を揃えることができました。全部揃えるのに、いくらぐらいかかったか・・・ それは秘密です。まあ、数千円なんですが、指人形に興味のない人は、「こんなものに、そんなにお金かけるの!」と呆れかえることでしょうね。でも、欲しいものは欲しいんです!!

スポンサーサイト
2011/01/30

ライダースーツの女














仮面ライダーOOO(オーズ) DXタジャスピナー
クリエーター情報なし
バンダイ

 『仮面ライダーオーズ』第20話『囮と資格と炎のコンボ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。


 まずは・・・眠いっす  アジアカップ決勝を延長戦まで付き合って、起きたらもう7時50分!慌ててテレビのスイッチを入れたのでした。まずは・・・日本優勝おめでとう!付き合った甲斐があったというものです


 さて、タジャドルコンボ完成により、羽の生えたオーズは自由に空を飛べるようになりました。これで残す「コンボ」はお魚系だけなのかな?ということはメズール様復活も近いか?やっぱ、怪力女にお色気女、だけでは物足りない「チビッコ」達が多いと思うので、早く美少女系「女王」様に再登場願いたいところですよね。


 そんな思い(?)で見ていたら、エリカ嬢がオートバイに乗って颯爽と登場し、華麗なるガンさばきを披露してくれました しかもお約束のライダースーツ姿で・・・ いつものミニスカもいいですが、これもいい・・・ 


 コホン・・・ 最近どうも「特撮」から離れたところばかり気になるのは、歳のせいでしょうか あー、さて、とうとう自らのコアメダルを3枚も手にしたアンクでしたが、グリード姿にはならず。どういうわけなんでしょうね。ま、ここでアンクがグリード姿に変身してはドラマ展開上問題があるからなんでしょうが・・・ そう醒めた目で見てはいけませんね、何か重大な秘密が隠されているのでしょう!その秘密が明らかになる日を楽しみに待ちましょう!


 今回は、後藤君も真木さんもはでな活躍はなし。寂しいっす

2011/01/29

隠密八百八町~火におつる涙~














THE HIROSHI TACHI
クリエーター情報なし
キングレコード

 隠密八百八町のあらすじは公式サイトでご確認ください。


 父と子の人情話でした。まあ、大和田伸也さんが性根まで腐った悪党を演じるはずもなしとみていたので、予定調和ということで…


 前編に引き続き、隠密組のスパイ兵器が次々と登場して楽しませてくれました。…が、どれも「なくもがな(なくてもよい)」ものばかりだったような… 所詮、アマチュア軍団ということですかね。そんな、隠密組の存在に気づいた奥右筆、遠藤成勝の反撃が怖いですな。隠密行動は権力者の方が「プロ」ですからね。でも、元権力者・楽翁がついているから大丈夫なのか?

2011/01/26

相棒~通報者~

 『相棒season9』第13話『通報者』のあらすじは公式サイトでご確認ください。


 泣かせるお話でした。脚本は太田愛さん。いつも、しみじみとした良作をありがとう、と感謝申し上げたい


 それと、祐太役の溝口琢矢くんにも。佐藤健君に変わって野上良太郎を演じている彼ですな。私にとっては、それよりも『天地人』の長尾喜平次の方が印象深かったのですが。与六をおんぶして雪の中を歩く、あのシーンは泣けましたもの・・・ 今回も、幼い妹を庇って必死に生きる中学生を、見事に演じて見せてくれました。今回ばかりは右京さんも尊も引き立て役でしたね・・・ 最近の若い役者さんたちは上手すぎる!

2011/01/24

タムロン A16P








TAMRON SP AF17-50mmF/2.8Di II LD Aspherical [IF] デジタル専用 ペンタックス用 A16P

タムロン

このアイテムの詳細を見る


 タムロンの「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] 」が届きました。が、同時に注文した保護フィルターが擦り傷付きでした… こちらはすぐさま交換依頼をamazonさんに。ちょっと気勢をそがれた感はありますが、早速試し撮りしてみました。
 感想。とりあえずピント調整は必要ないみたい。やや前ピン気味な感じはするけど、許容範囲だと思うので、これでしばらく使って様子を見ようと思います。K-5にセットで付いてきた「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」に比べると、圧倒的にでかくて重いレンズになりますから、「それなりの描写力がないと・・・泣いちゃうよ・・・」 と、独り言を言いながら試し撮りをしてみました。うーーーーん・・・



2011/01/23

チロルとおでんと鳥の糞














仮面ライダーOOO(オーズ) RHSOOO(オーズ) 06仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
クリエーター情報なし
バンダイ

 

 『仮面ライダーオーズ』第19話『赤いメダルと刑事と裏切り』のあらすじは公式サイトでご確認ください。


 とうとうカザリが完全復活まで、メダル1枚というところまえこぎつけた。しかも、その手にはアンクの「メダルファイル」が!次回からは、完全復活を遂げたカザリによる人類抹殺ゲームが開始!?・・・にはならないのはお約束。あの「ずる賢い」アンクが、カザリがメダルを狙っているのを知った上で、不用心にファイルの中にメダルを入れておくはずがないというオチでしょうな。


 カザリの進化、ヤミーの進化はともかく、今回のお話は今後に繋がる大変化がありました 一つは後藤君がユルキャラに堕ちたこともう一つは、真木所長もお笑いキャラ転落・・・


 まあ、どちらも既定路線で、今までにも前兆があったわけですが、今回のお話で「お笑いキャラ」確定宣言がなされたわけです。めでたい 特に真木さんは素晴らしい! そのドールに対する異常な愛情や今回判明したポンコツ車に対する偏愛によって、新たな「キャラ立ち」を果たしました。最新科学に取り憑かれた研究者が「自己」を社会に繋ぎ止めておくには「フック」が必要なんですな・・・ それがドール君であり、前時代な車であると・・・ 後藤君もうかうかしていられませんよ~!チロリアンだけでなく、世界中の民族衣装に挑戦してください!女装や着ぐるみにもチャレンジして欲しいな 

2011/01/22

隠密八百八町~金の亡者たち~

 隠密八百八町のあらすじは公式サイトでご確認ください。


 螢雪次朗さんが「完全善人」役で出ているだけで、涙が出てきますね・・・


 『隠密八百八町』も3話目となり、隠密組が本格的に動き出しました。で、メンバーの得意技が次々と披露されました。源兵衛さんは似顔絵の天才、春之丞は読唇術、喜八郎さんは発明、そしておときは忍術と按摩術 


 その活躍を余すところなく描くとなると、30分の枠では無理ですね。次回に続くこととなりました。木曽屋の娘、おつるに隠密行動を見られてしまったおときは大丈夫か! でも、あの、おつるという娘、根は悪い子じゃなさそうだから、たぶん大丈夫ね

2011/01/21

風邪

 風邪をひきました・・・ 


 明日明後日のお休みは、寝て過ごすことになりそうです。寒気はするし、喉は痛いし、肩は凝るし、いいことありません。 風邪をひいた後で、「手洗いしておけば・・・」とか「マスクをしておけば・・・」とか思うんですよね。でも、何十年経っても、それらを励行した試しなし もう寝ます・・・

2011/01/20

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]














TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] デジタル専用 ニコン用 A16N
クリエーター情報なし
タムロン

 価格.comで毎日、価格変動チェックしているタムロンの「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] 」レンズですが、今日何気なくamazonを覗いたら、普通に23012円で売っていました。


 1月6日に、価格.comに23012円で最安値登録された折には1日で売り切れになりました。それが、今回は価格.comの方にはamazonの登録がないまま「ひっそりと」売られており、これは速攻で買うしかないと思い、ポチっとしてしまいました。


 このレンズがカバーしている焦点域は、今K-5につけてある「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」とダブっているわけですが、レンズの性能としては1ランク上であるという、クチコミを信じ、到着を楽しみに待とうと思っています。

2011/01/19

相棒~招かれざる客~

 『相棒season9』第12話『招かれざる客』のあらすじは公式サイトでご確認ください。


 右京さん、おじゃま虫になる、というお話でした。不動産屋に化けてオーベルジュに入り込んだり、詐欺師を装って赤堀の動揺を誘ったりと、その活躍はシャーロック・ホームズばりでした まあ、悪く言えば19世紀的(前時代的)というか・・・ 尊と打った逮捕劇は、どうみても嘘くさいし・・・ 逮捕した被疑者を助手席に乗せ「自分」で運転する刑事なんて、どう考えたっておかしいでしょ!オーナーシェフの逮捕だって、状況証拠をもとにした自白の誘導だし。でも、見る方は右京さんの観察の鋭さ、推理の冴えを見られればそれでいいわけだし・・・ 尊の健康診断書を使ったサービスなんかもあって、楽しめたから良しとしましょう。