FC2ブログ
2010/06/15

日本…↑

ワールドサッカーダイジェスト増刊 2010FIFAワールドカップ南アフリカ 2010年 5/31号 [雑誌]

日本スポ-ツ企画出版

このアイテムの詳細を見る

 眠いですなあ… オランダVSデンマーク戦に引き続き、日本VSカメルーン戦ですからね… 大変ですわ… オランダVSデンマークがつまらない試合だったら途中休憩できたのですが、これがまた面白いからいけない。でもね、日本VSオランダ戦は見る前から結果が分かりましたので、これで気が楽になりました。あんなタフでスピードのあるサッカーやられたら、敵いませんて 
 
 で、日本VSカメルーンですが…勝っちゃいましたね、日本!これまで、散々悪口を書いてきた当ブログとしましては…申し訳ありません!岡田監督!でございます。まあ綺麗な勝ち方とは言えませんが、歴史に残る勝ち点3をもぎ取った事実は、いくら賞賛しても足りぬほど。侍ニッポン凱旋帰国決定おめでとうございますと、掌を返して祝辞を述べさせていただきます。
 思い返せば、オシム先生がイングランドとの親善試合の後で仰ってましたね。
 「非常にポジティブな内容だった。70分くらいまでは、どちらが日本でどちらがイングランドか分からないくらいだった。フィジカルが落ちてからは、コレクティブ(組織的)なプレーができなくなってしまった。この場合、ゲームコントロールが鍵となるだろう。それから、(勝つという)意思も大事だ。」と。
 先生の仰るとおりでした。残り20分をしのぐ力さえあれば、ニッポンは世界と戦えるんですね… これでデンマーク戦が楽しみになってきました。
スポンサーサイト