FC2ブログ
2010/06/03

鳩山辞任、小沢も辞任、そして

わが師、松下幸之助―「松下政経塾」最後の直弟子として
樽床 伸二
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

 少しは根性見せるのかと思ったら、あっさりと舞台から降りてしまったお二人… 茶化し甲斐のないことったら
 次は菅さんになりそうだけど、ここに来て新たな立候補が。
樽床伸二・衆院環境委員長(50)は3日夕、民主党本部で記者会見を開き、「鳩山首相、小沢幹事長の辞任を乗り越えて、次なる再生へ向けて全力を挙げなければならない。一つのキーワードは世代交代。世界は新しい時代に向けて世代交代しており、その流れを作り出していきたい」と述べ、4日の民主党代表選への立候補を正式表明した。
 樽床氏は「職人の家庭に生まれ、普通の家で育った。祖父が失明して、父は大変苦労して私を育ててくれた。二人の姿を見てきたので、努力が報われる社会にしていかなければならない」と強調。「代表に就任したあかつきに、まず着手するのは衆院議員の定数80減。『先ず隗より始めよ』だ」と抱負を語った。
 樽床氏は衆院大阪12区選出で当選5回。松下政経塾出身で、日本新党、新進党などを経て民主党入りした。

 樽床?聞いたこともありません… 党の実力者が綱引きをして、中堅若手が「危機感」うんぬんで「新しい風を」と騒ぎ立て、さも自浄能力があるかのような振りをして… これってやってることが自民党さんと同じでは…

 
スポンサーサイト