2010/06/30

お疲れさんです

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

エレクトロニック・アーツ

このアイテムの詳細を見る

 小森先生の予言は外れましたが、爽やかな朝を迎えることが出来、「ありがとう、日本チーム」であります。
 実は、延長戦後半でも決着がつかなかった時点で観戦をやめて寝てしまったので、結果を知ったのはつい先ほどです。日本がパラグアイ相手に一歩も引かなかったのは天晴れでしたし、PK戦はおまけみたいなものですから… 
 残念ながら、「次」はなくなったわけですが、「あと」はパラグアイに任せて胸を張って帰ってきて下さい、代表諸君! …ヤットがフリーキックを決めてればなあ(未練
スポンサーサイト
2010/06/29

いよいよ、今夜…日本VSパラグアイ

アディダス(adidas) ジャブラニ ルシアーダ アディダス 5号 サッカーボール(2010W杯試合球レプリカ)

アディダス(adidas)

このアイテムの詳細を見る

 神様・仏様・小森純様も「2-1で日本が勝つ」と仰ってますし、勝利は間違いないと思います。問題は、誰がゴールを決めるかですな 私としては、遠藤に入れてほしいのですが、本田も株を上げて欲しいし… 闘莉王のヘッド弾も見たい 
 ああ、待ち遠しい!
2010/06/28

龍馬伝~西郷吉之助~

【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―1(season1)[DVD]

Amuse Soft Entertainment =dvd=

このアイテムの詳細を見る

 『龍馬伝』のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 「先生」役をやらせると、びし!と決めてきますね…武田鉄矢先生は 要は「日本の未来は君らに任す。おら、降りた~」ということだったんですがね 勝先生の魂が乗り移ったごとくに、びし!と決めてくれました。
 高橋克実さんの西郷どんもはまっていました。人を呑む大きさ、大様に見えて繊細、そうした魅力やらしたたかさやらが上手く出ていたと思います。
 こうした新キャラの登場に合わせるように、武市さんや以蔵とはお別れの時が迫ってきました。佐藤健君の以蔵は格好良かったから寂しい限りです…
 そういや、ちょい役(行商人)で蛭子能収先生が出てましたね 確か先生は「坂の上の雲」にもちょい役で出ていたような… (確認) 骨董屋で出てました 「頼りない」キャラとしてこの人の右に出る人はいないわけですな。
 さて、岩崎弥太郎先生が危うく人殺しになるところでした。しかし、ギリギリ回避… あの人の良さで、この先大丈夫か?
2010/06/27

女王誕生!クレイドールエクストリーム

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

このアイテムの詳細を見る

 『仮面ライダーW』第40話『Gの可能性/あなたが許せない』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 姫から「女王」に進化した若菜。圧倒的な力を手にした今、彼女を止める者は存在するのか? もはやプリズムソードによる再生能力の無効化も出来ないとなると…Wの更なる進化があるのか?それとも「サイクロンジョーカーエクストリーム」に新たな武器が加わることになるのか?いずれにしてもシュラウドが鍵を握るんでしょうな
 若菜女王の誕生により、逆転の目が潰された冴子様の今後も気になります。彼女も更なるパワーアップを模索することになるのでしょうが、その力をどこから調達するのか… こちらは財団Xの加頭さんからでしょうね そのために色仕掛けで加頭に接近を図るか?おじさんは楽しみにしております
 で、今回のゲスト達、透&あいの物語ですが、消化不良なまま終わってしまいました。まあ透の人格改造には成功したわけですが、結局、彼のあい嬢に対する恋愛感情はなし…でいいのか?? 彼があいを主役に映画を作りたかった理由というのは何?? 一番の不満は、その消化不良展開の中であい役の谷澤恵里香嬢が埋没してしまった点ですな。彼女のコスプレがもっと見たかった 
 そして、照井竜のキャラが崩れていくラスト… これは「脇役ライダー」の宿命か 
2010/06/26

雨の一日

 梅雨まっただ中です そんな中、我が家のビオトープからムギワラトンボが巣立っていきました。素敵な彼氏をゲットして戻ってこいよぉ!
   
 じめじめ、ジトジトでも我が家のカメラ達はへいちゃらです 
   
 って… 中はスカスカです 
2010/06/25

日本の夜明け

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)
キア・ラドリッジ
小学館集英社プロダクション

このアイテムの詳細を見る

 日本がデンマークを撃破しました!しかも3対1で!
 1点目の本田のフリーキックを見たときは鳥肌が立ち、2点目遠藤のフリーキックの時は涙がぽろり… 遠藤が点を取ってくれた… ヤットがやっと花開いてくれた! 大好きな鬼太郎君がWカップの大舞台で素晴らしいプレーを見せてくれたことに感激しました。そして岡崎の3点目で勝利が確定 また謝らなくてはならなくなりましたね。岡田監督、ごめんなさい!3点も取れるとは夢にも思いませんでした…
 さあ、これで韓国と共に決勝トーナメントに進出です。世界にタイフーンの猛威を見せつけてやって下さい!
2010/06/23

フォトショップ LR3

Adobe Photoshop Lightroom 3.0 Windows/Macintosh版

アドビシステムズ

このアイテムの詳細を見る

 Adobeから「フォトショップ ライトルーム3」発売のお知らせが届きました。
 「5月25日(金)から発売を開始します。」…って、もう6月ですけど…
 無料体験版の使用期限切れが近くなったということで、製品版の購入を検討しなくてはいけません。最近はRAW撮影することが少なくなり、「LR3(体験版)」のお世話になることも減ってきているのですが、RAW現像だけでなく他にもいろいろ使い道があるので、購入しようと思います。
 でも…高いソフトですからね… もう少しお値段がこなれてからでないと買えませんが…
2010/06/22

日本VSオランダ

ブブゼラ!―90分でわかる南アフリカ&ワールドカップ
熊崎 敬,楠瀬 佳子,金丸 知好
第三書館

このアイテムの詳細を見る

 賞味期限切れを承知で、「日本VSオランダ」戦の感想をば
 「日本の勝利」を期待するのはサッカーの神様に失礼、「日本が引き分けに持ち込めればベスト」な結果、「1点差負け」でまずまず、「2点差負け」はちょっと厳しいぞ…、「3点差負け」でお疲れ様でした~、と評価していましたので、「まずまずな結果」でデンマーク戦が非常に楽しみになりました。
 デンマークは勝ちを狙わざるを得ず、しかも「何やかや」言っても日本をなめているので、我らが「侍」達がつけ込む隙は必ず出てくるはずです。とは言っても、先制されると辛いのは毎度の事ながら… 前半をしっかり守って相手を疲れさせ、後半勝負といきたいですな。間違っても後半30分過ぎから足が止まって、自滅という流れに持って行かれないようにして欲しい。頑張れ!日本!
2010/06/21

龍馬伝~寺田屋の母~

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
福田 靖 作,NHKドラマ制作班 製作協力
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

 『龍馬伝』のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 今回は「蛤御門の変」前後が描かれました。龍馬は亡き母にうり二つのお登勢に出会い、「蛤御門の変」により仕事を失ったお龍を託しました。こうした龍馬の親身になった世話に対し、反発しつつも次第にココロ開いていくお龍… 何か、某エヴァの綾波何とかさんを彷彿とさせるエピソードですなあ
 海軍操練所は閉鎖と決まり、並の人間ならここで糸の切れた凧状態で飛んでいってお終いなんですが、ここから坂本龍馬の本領発揮!となるわけです。福山龍馬の好感度はかなり高まってますからね、NHKさんも鼻息荒いでしょうな 私としても、龍馬伝にプラスしてワールドカップ、そして7月のスターウォーズ一挙放映と、NHKさんに付いて行きます状態ですわ
 一方、弥太郎さんの方は我慢のとき。あんな拷問に付き合わされたのでは堪りませんよね… しかも、何を勘違いしたか、武市さんは毒饅頭を以蔵に食わせろと頼み込んでくるし… そんなに辛かったら自分で食え!と思うのですが そうもいかんのでしょうな…
2010/06/20

フィリップは冴子姉さんのことはどう思ってるんだろ?

仮面ライダー クライマックスヒーローズW(ダブル)(同梱特典無し)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 『仮面ライダーW』第39話『Gの可能性/バッドシネマパラダイス』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 2週間ぶりの「仮面ライダーW」は録画で鑑賞となりました。今回はばっちり撮れてましたぜ
 で、内容ですが、「ジーン」ドーパントに関するお話は谷澤恵里香嬢のコスプレを前面に出すための演出がメインのようで、次回に期待というところかな。川相透君が、どのようにジーン・ドーパントの実力を引き出すのか、楽しみです。琉兵衛さんの見立ての通り、遺伝子組み換え能力というのは凄いパワーを持っていると思います。あらゆる物を自分の好きなモノに作り替えてしまうんですから!そんな能力だったら、ほしい…
 まあ、ジーンの力は次回の楽しみとして、今回は谷澤嬢を楽しめということですね 彼女、私にとっては「ドグちゃん」以来です。相変わらず笑顔と「胸の谷間」が魅力的ですな 
 同時進行の「園咲家の人々」編は「ガイアプログレッサー」なる謎の物質が登場したり、冴子様が赤いナスカに変身したり、いろいろありました。が… フィリップの園咲に対する「複雑なはずな」思いが掘り下げ不足。それと、何で冴子様はあんなに簡単にミュージアムに潜入できてメモリをゲット出来るわけ?先を急いでいるのでしょうが、気になりますねえ… しっかり描いて欲しい部分がないがしろにされているようで、残念です 赤いナスカと青いアクセルのスピード対決は絵になるなあと思いましたがね