2010/02/28

ぞくぞくするね… 変態医登場!

Love(白抜きハート記号)Wars 初回限定生産盤B(仮)

エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

   『仮面ライダーW』第24話『唇にLを/嘘つきはおまえだ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。

 やっぱり嘘つきドーパントの正体は沢田でした 登場人物が限られるので、すぐ分かっちゃうんですよね… しかし、何故、路上ポエム作家が「嘘つき」なんでしょうか?公式サイトでは「自身が泣かず飛ばずのポエム作家であることから、このような湾曲した性格になってしまったと思われる」と設定公開されていますから、挫折の涙を収集するというのは何となく分かるような気がするのですが… ともに「言葉を操る者」という繋がりか? 
 前回気になった照井竜の立ち位置ですが、今回は更にヒートアップ 何と探偵達と一緒にコスプレした上に、バイクフォームにチェンジしてWを乗せるという「縁の下」役を演じて見せました。男一匹「ハードボイルド」じゃなかったか?次第に性格がマイルドになりつつあるようで心配
 その一方で敵役「井坂深紅郎」の方は変態度全開で衝撃のデビューとなりました。すげえ… 生身の女よりドーパント体の方に興味があるとは!これは将来、ドーパント同士の絡みが見られるか?冴子様の本心が「親食い」であることも暴露され、おどろおどろしい展開がありそうです。これは…ぞくぞくするね
 
2010/02/27

LoveはーとWars

Love(白抜きハート記号)Wars 初回限定生産盤A(仮)

エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 ようやく先週分の『仮面ライダーW』を見ることができました。

 『仮面ライダーW』第23話『唇にLを/シンガーソングライダー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。

 何と言っても、クィーン&エリザベスのデビュー曲『LoveWars』ですわな これは驚きでした。これは買いでしょ!3月31日発売だそうで。初回限定版は「Single, CD+DVD, Limited Edition 」で「A」(板野友美メインジャケット仕様
)と「B」(河西智美メインジャケット仕様)があったりして… あいかわらずエグイ商売しますな…エイベックスはん ついでにジミー中田の曲も売り出したりして… 
 今回はゲスト陣も凄かったですな。主題曲を歌っている「上木彩矢 w TAKUYA」に、「アニキ」に「モロ帥岡」ときたか。ゆきほがライアー・ドーパントでないとするとモロ帥岡さん演じる沢田で決まりだな 何にしても豪華だ!
 あと気になったのは照井竜が早くもサポート役に徹してしまったこと。でもダブリューのメモリを持つ男「井坂深紅郎」の登場により、全面返り咲きも近いか?

 てなとこで、明日の第24話を待ちましょう。
2010/02/26

真央の銀

フィギュアスケートに懸ける人々-なぜ、いつから、日本は強くなったのか (小学館101新書)
宇都宮 直子
小学館

このアイテムの詳細を見る

 真央ちゃん、銀でした。オリンピックで銀を取るというのは本当に凄いことです。でも、何か、すっきりしない… そう思っている人がたくさんいると思います。その頂点にいるのが、当の本人浅田真央選手でしょう。
 でも、まだ19歳!忘れ物は4年後に引き取りにいけばいいんです!却って「銀」でよかったかも… ん…だめだ… すっきりしない
 
 ミキティ、そして鈴木明子選手もいい演技ができて、次に繋がると思います。皆さん、お疲れ様でした
2010/02/25

カメラ運、下降中…

 2月20日(土)~21日(日)の1泊2日で熊野古道を歩いてきました。その報告もしなければと思っていますが、仕事の方も忙しくなり、なかなか時間が取れません。
 その熊野古道旅行の折、「auto110」を持っていきました。で、調子よく8枚目までパチリパチリと撮影したのですが、9枚目を撮ろうとしたら、シャッターが切れません カウンターを見ると、8枚目と9枚目の間を指していたので、「あ、巻き上げ不足か」と思って巻き上げレバーを操作したところ…やはりシャッターが切れません。しゃあないと、巻き上げを2回(auto110は2回巻き上げで1枚分の巻き上げになります)したのですが、うまくいきません。あとは自棄になって巻き上げしまくったのですが、フィルムの最後までシャッターを切ることは叶いませんでした
 
 先週、またヤフオクにて「オリンパスペンD3」を落札しました。これがまたジャンクでした で、現在分解修理中です。が、こいつも巻き上げがうまくいかずお手上げ状態です。どうやら、我が運気は奈落の底に急降下中のようです
2010/02/24

相棒~怪しい隣人~

相棒 season6下 (朝日文庫)
輿水 泰弘ほか(脚本),碇 卯人(ノベライズ)
朝日新聞出版

このアイテムの詳細を見る

 『相棒season8』第17話『怪しい隣人』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 
 杉下右京が動けば、そこに必ず事件が起こる。それは「お約束」なんですが、それをどうやって自然に見せるか…演出の先生方も大変ですな 今回のお話は、違和感なくお話に入っていけたので成功作だと思います。
 9年前に発生した現金輸送車襲撃事件の遺留品を返しに行った先で、偶然事件の匂いを嗅いだ杉下氏は早速行動を開始。すると、すべては9年前の事件に繋がっていった… 
 久々に小倉一郎さんを見ました。老けましたな… 人のことは言えないのですが…
2010/02/23

冬季オリンピックの華はカーリングじゃなくて女子フィギュアだぜ

Olympic Figure Skating 1 [DVD] [Import]

K.C. Sales

このアイテムの詳細を見る

 いよいよ女子フィギュアが本番を迎えますね
 私が応援すると「ことごとく負けていく」という嫌なジンクスがあるため、今季はできるだけコメントを控えてきたのですが、決戦のときが近づいてくると高ぶる思いを抑えきれません 一言、真央ちゃん頑張れ! もう一言、明子、メダルだ!美姫、平常心だ!! 
2010/02/22

龍馬伝~弥太郎の涙~

NHK大河ドラマ「龍馬伝」完全ガイド (TOKYO NEWS MOOK 173号)

東京ニュース通信社

このアイテムの詳細を見る

 『龍馬伝』のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 江戸から土佐まで16日で踏破とは… すごいですな。そこまで弥太郎さんを突き動かしたものの正体は何なんでしょうね。父を心配する「孝心」でしょうか。それとも地下の身分に抑圧を加える者に対する「義憤」か… 何にしても、徹底的に汚らしく描きますな。岩崎家の中でも弥太郎さんが特別汚いような気がしますが… それと、徹底的に素直さがない。まあ、比較して龍馬さんが「神様、仏様」に映るように操作しているのでしょうが
 武市半平太ご一統様は「笑い」がなくなりましたね。狂信的というか… オウム真理教的というか… その後のテロ横行を考え、さらに現代の世情を重ね合わせていくと、怖いモノがあります そして吉田東洋の傲慢さね… あの傲慢さは今も変わらず生きているから始末が悪い
2010/02/21

熊野古道より


三重県熊野市大泊に来ています。今日は松本峠から熊野市街に向けて歩きます。楽しみです。ただ心残りは「仮面ライダーw」が見られないことです…
2010/02/18

リネージュ~ご無沙汰~

リネージュ エピソード1 メモリアルパッケージ

イーフロンティア

このアイテムの詳細を見る

 ここのところ、長く記事にあげてないもの。「リネージュ」と「ファンタジーサッカー」
 「ファンタジーサッカー」は「2010年2月15日をもちまして、Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカーを休止致しました。」とのアナウンスが出てしまいました。寂しい限りです… 復活は…多分ないんでしょうね… 折角グランパスが大型補強をして、大活躍してくれそうな2010年なんですけど、ね。
 一方、「リネージュ」の方は『8周年記念』イベントの最中のようです。実は、毎日公式サイトはチェックしているのですが、ゲーム自体は2ヶ月ほど休止中です。面白いイベントが発動すれば、再開してもいいかな…と思っているのですが、そんなイベントも出てこないようです。「8周年記念』には期待していたのですが、な~んか、ね カネがない奴には参加してもらわなくても結構という匂いがプンプンして、ね。
 このまま、卒業かな

2010/02/17

相棒~隠されていた顔~

【期間限定出荷】相棒 スリム版 プレシーズン DVDセット(3枚組)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

 『相棒season8』第16話『隠されていた顔』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 サブリミナル効果、マインドコントロール、そして確認行為といった、心理学の小ネタを使ったエピソードでした。
 次期教授の座をめぐっての殺人というのは、動機として弱い感じがしたのですが、それも最後に「強迫観念」によるものと分かり、納得 でも、やっぱり公判維持は難しそうな事件でした