FC2ブログ
2009/10/15

相棒~カナリアの娘~

【期間限定出荷】相棒 スリム版 プレシーズン DVDセット(3枚組)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

 キリンカップ・トーゴ戦。前半11分で3点!しかし、犬の散歩中で、見ることかなわず。何故そんな時に犬の散歩をしていたか… 8時からの『相棒・season8』第1話「カナリアの娘」初回2時間SPの前に犬の散歩を済ませておくためですよ!で、森本の代表初ゴールも見てません …ちょっと惜しいことしたな…と思いますが、後悔はしてません!待ちに待った『相棒』のためにはすべてを犠牲にしなくてはならなかったのです!
 右京さんと新相棒・神戸尊の掛け合いがいい味出してますね。右京さんは露骨に尊の言動を迷惑がっていますが、それにもめげずに立ち回る神戸尊という存在は実に興味深いと思います。右京さんに振り回されているようで、実際のところはどうなんでしょうね?ラストで大河内さんに漏らした「右京さんを警察機構から追い出す」シナリオにそって動いているのか、はたまた違う理由で動いているのか?不思議な魅力を感じます。
 ストーリーは「初回2時間スペシャル」にしてはおとなしくて、かつ後半の盛り上がりに欠けていたと思います。が、お馴染みメンバーの顔見せもしっかりして、まずは順調な滑り出しと見ていいのではないでしょうか。テロリスト・本田は、どこかで再登場しそうな予感がします。「カナリアの娘」もね
スポンサーサイト