2009/07/30

ファンタジーサッカー第19節は

Jリーグ プレーヤーズガイド2009 (TJ MOOK)

宝島社

このアイテムの詳細を見る

 ほろにがな結果でした。獲得ポイント70fpで、リーグ内順位は「26」上がりました。が、チーム時価総額はマイナスで5億を切って「4億9200万」まで目減り ここへ来ての資金減は痛い
 さて、次回は…大ばくちを打ってみようかと考えています。中身は…ひ・み・つ 出来れば、大勝利の報告がしてみたいなあ
スポンサーサイト
2009/07/29

ブルークリア版ウルトラ指人形

 超久々の「指人形」ネタです
 夏恒例の「ウルトラマンフェスティバル2009」が開催され、これまた恒例になった「クリア版ウルトラ指人形」が限定発売されました。
 今年は「ブルークリア版」9種と「ブラッククリア版」1種の計10種構成となっております。内訳は、
  
 ウルトラマンティガ(スカイタイプ) ブルークリアver.
 ウルトラマンダイナ(ミラクルタイプ) ブルークリアver.
 ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー) ブルークリアver.
 ウルトラマンコスモス(ルナモード) ブルークリアver.
 レイモン ブルークリアver.
 
 
 ウルトラマンアグル(V2) ブルークリアver.
 ハンターナイトツルギ ブルークリアver.
 ウルトラマンアグル ブルークリアver.
 ウルトラマンヒカリ ブルークリアver.
 キングジョーブラック ブラッククリアver.
となっています。「青いウルトラマン」フェチにはたまらないチョイスですな
 今回も、ヤフオクにて購入。死ぬまでに1回ぐらいは会場で直接購入したいものです 
 そういや、我がホームページですが、正月に更新したきりです… トップは「謹賀新年」のまま… 近日更新予定としておきますか!
2009/07/28

リネージュ~真夏の陽炎~

リネージュ エピソード1 時の歪み

イーフロンティア

このアイテムの詳細を見る

 LV.56に上がって2日目。取りあえず安全圏まで経験値を上げておきました。早朝の影庭で1時間半狩りをして、3.2%。ソウルクリスタルの欠片も4個出て、久々に充実感に浸れるひとときでした。
 夕食後は新イベント『真夏の陽炎』をやってみました。取りあえず「夏のリゾート」までは簡単なクエストをこなすことでいけました。
 問題はリゾートで売っている「カキ氷」ですな これを手に入れるためには「古い貨幣」を集めて交換することになります。「古い貨幣」200個と「カキ氷」10個セットとの交換…というレートになっています。エルフやナイトや君主、ドラゴンナイト、イリュージョニストはいいわな… それぞれ専用アイテム「カキ氷」があるから「古い貨幣」の集めがいもあるでしょう。DEはクリアポーションで我慢しろってか! それはないぜ、セニョール…(古いか)
 「購入の際、一定の確率で『○△ゲーム券』がもらえます。」ということなので、これを楽しみにして、しばらくは「古い貨幣」集めをやってみるつもりです。ゲームで何かいいものが出るんでしょうかね 
2009/07/27

リネージュ~レベル56~

 本日午前5時30分頃、我がDEキャラはレベルアップ致しました
 
 ステータスは今回もWISに+1。
 前回のレベルアップが6月12日ということで、45日でのレベルアップ… 前回よりも5日早くなっているのは「祈りの紋章?」の効果でしょう 金さえ出せば、何でも叶う…いやな風潮ですが、確かに、その恩恵は受けています。これは認めざるを得ないでしょうな 
 レベルアップの方は順調なのですが、装備の方はレベルアップ出来ていません。資金が集まらないのが主原因です。金さえあれば…  
2009/07/26

伊丹刑事、アルバイトです

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 「仮面ライダーディケイド」第26話『RX!大ショッカー来襲』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 いよいよ、大詰め。劇場版とのリンクが始まりました。で、平成ライダーの世界を飛び出て昭和ライダー『ブラックRX』の世界へ。RXってウィキペディアによると、平成元年の9月まで放映されたということなので、昭和と平成の橋渡しライダーなわけか… 当時はライダーなんて興味なかったので、知らなかったのですが、ライダーを演じた倉田てつを氏は大人気だったそうです。
 わたし的には、それよりもアポロガイストですよ。いや、正確に言うと、アポロガイスト人間体役の川原和久さんね。『相棒・シーズン7』が終わって寂しいなと思っていたところでしたので、大変嬉しゅうございました 同じテレビ朝日なんですから、サービスで大ショッカーの幹部は「トリオ・ザ・捜一」で固めて欲しかったな。
 大ショッカー幹部と言えば、栄次郎じいさんがマントを引っ張り出してきて、アイロンがけしてましたね。いよいよ正体を明かす日が来ましたか!こうなってくると、見る気はなかった『劇場版』が気になりますね 見に行こうかな… でも、もう娘は一緒に行ってくれないし… 
2009/07/25

陽炎の辻3~惜別~

陽炎ノ辻3~居眠り磐音江戸双紙~完全ガイドブック―NHK土曜時代劇 (双葉社スーパームック)

双葉社

このアイテムの詳細を見る

 第12回「惜別」のあらすじは公式サイトをご覧下さい。
 ラス前の息抜きエピソードってやつでした。
 磐音はおこんとの結婚を前にして、世話になった人々に挨拶回りをします。いろいろありましたね… 幸吉もおそめも大きくなって、職人の道に入っていくまで育って… ずっと見続けてきたおじさんとしましては、感無量であります。
 お佐紀&お香奈&おしま、おめでた 幸せの三重奏であります。寂しいのは金兵衛さんと霧子か。特に、霧子はどうなっちゃうんでしょうね… だいたい想像できてしまうんですが、その想像の通りだと嫌だな 
 さて、今回は祝賀放送で終わりかと思ったんですが、どっこい、きっちりと殺陣シーンを入れてきました。まずは磐音と霧子の稽古シーン。磐音も手こずる使い手に育った霧子を印象づけて、続いては霧子と刺客との対決シーン。霧子を子供扱いする老剣士を印象づけて、最後に夕陽に染まる草原での決闘シーン。老人に敬意を払い、体力勝負はなし 紙一重の差で磐音の勝ちでした
2009/07/23

10万ハナゲ

 どうやら「尿管結石」のシーズンに突入したようです
 背中から脇腹にかけての鈍痛があります。この痛み…間違いなく10年ほど前に私を襲った、あの耐え難い痛みの前兆です 

 10年前。
 「筋を違えてしまったのだろうか」 整体治療をしても楽にならない鈍痛が1ヶ月も続いたある日の朝、それまで経験したことのない激痛が私を襲いました。どれほど痛いかというと、「10万ハナゲ」の痛さでした。毎度おなじみウィキペディアに出ていますが、痛みの基準として「ハナゲ」という単位を用いるというジョークがあります。1本の鼻毛を抜いたときの痛みを「1ハナゲ」とするというものです。この単位で表現するなら、まさしく「10万本」の鼻毛を一時に引っこ抜いた痛さでした
 私が高校2年の時、父が十二指腸潰瘍で緊急入院したことがあったのですが、あの時の父の姿が脳裏に浮かび、死をも意識しました で、妻に電話してもらい、市民病院の夜間外来に駆け込み、当直医の先生に診てもらったら「あ、尿管結石だね」でした 
 あの「10万ハナゲ」の痛みはもうゴメンだ! というわけで、水をがぶ飲みしているのですが、果たしてうまく石様がオシッコと共に去ってくれるかどうか…無理だろうな…ああ、憂鬱…
 
2009/07/22

ファンタジーサッカー第18節は

火曜日の定番がリネで、水曜日はファンタジーサッカー… マンネリですな
 さっさと済ましましょう。今回の獲得ポイントは59fp。言うまでもなく、沈没です 敗因は試合に出てない選手を2人も入れてあったことと、選んだFW(川崎の鄭と新潟のジュニオール)がぱっとしなかったことですかね。キャプテンに指名したF東京の石川は11fpと今回も好調だったんですがね 
 さあて、次はどうしようか。石川直宏キャプテン固定、東京・新潟・鹿島辺りで固めて、名古屋のケネディでも入れてみようか。資金的にきついか 
2009/07/21

リネージュ~特に動き無し~

リネージュ エピソード1 時の歪み

イーフロンティア

このアイテムの詳細を見る

 毎週火曜日は「リネージュ報告の日」… このパターン、いやだなあ…と、思いながらも、今日もまたリネージュ・ニュース… いや、今日は衆議院解散についてコメントしようと構えていたんですよ… でもね、麻生君のあの芝居じみた顔や、中川君の計算された演技を見ていたら、萎えてしまいました
 政治に、私の閉塞感を打ち破る力はない!ならば、何に救いを求めればいいのか!そうだ!リネージュがあるじゃないか!と、いうことでリネージュ報告です
 今日、新たなイベントの告知がありました。夏休みゲームイベント「真夏の陽炎」だそうで。リゾート行って、海パン履いて…何か嫌は予感…まさか去年の「アデンの夏イベント」の二の舞ではないでしょうね?いやーな予感がしますが…どうでしょ?
 さて、我がDE君ですが、ただ今Lv.55の85%まで来ました。レアアイテムは出ないし、カネも貯まらないし、こうしてキーボード打っていても面白くもない たまにはレアアイテムが出たよ!なんていう報告がしてみたいよう!
2009/07/20

天地人~天下統一~

NHK大河ドラマ テーマ音楽全集 Vol.2 [DVD]

NHKエンタープライズ

このアイテムの詳細を見る

 天地人第29回「天下統一」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 今回も政宗が伊達振りを発揮してくれました 政宗の小田原遅参をどう見るかは、諸説いろいろあるようですが、秀吉に対するぎりぎりの抵抗であったことは確か。若いのにようやりよる!と褒めておきましょう。
 その政宗が忌み嫌う兼続は、今回も博愛主義で攻めまくりました。秀吉・猿や家康・狸といった権力者を戸惑わせる、その論法はますます冴えを見せてきました。こちらもようやりよる!
 そして、治部少三成君は家康・狸様に「城一つ落とせぬとは…」と嫌みを言われました。のぼうの城ですな!三成君、根に持つ方ですから…これが元での「関ヶ原」だったのかも