2009/04/29

ファンタジーサッカー第6節&7節は

 やっぱり「塞翁が馬」ですわ…
 6節は90fp獲得!ダヴィキャプテンが効きました。
 7節は92fp獲得!今度はキャプテンを浦和のエジミウソンにしたら、これが的中!当たるときは当たるんですね…
2009/04/28

リネージュ~ハルパスの影~

リネージュ エピソード1 時の歪み

イーフロンティア

このアイテムの詳細を見る

 ゴールデンウィークも「リネージュ」で!ということで、イベントが始まりました。名付けて『ハルパスの影』。ハルパスって何?とも思いましたが、気にしない、気にしない。大事なのは、イベントアイテムの性能よ…
 今回は、せっせと集めた「淀んだ穢れ」なるアイテムを元手に、ポーションやら紋様を手に入れることができます。どれも狩りに重宝しそうなものばかり。早速、ハイネCに籠もって集めてみました。最近は、ハイネCがメインの狩り場になってますんで 
 結果から申しますと、180個ほどの「穢れ」を集めることができたんですが、毎度の事ながら、この手のイベントアイテム収集はすぐ眠くなる… あやうく海底で鮫の餌になるところでした…
2009/04/27

天地人~直江兼続誕生~

「天地人」を歩く
火坂 雅志
祥伝社

このアイテムの詳細を見る

 天地人』第17回「直江兼続誕生」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。

 やっと、兼続とお船が夫婦となりました。このままじゃ、お船がしわくちゃばあさんになっちゃうよ…と心配しておりましたが、これで一安心…(信綱さんには悪いですが…) と、思いきや、お約束の初夜はなし!えーーー!戦支度が忙しいので、省略?形を重んじる戦国武将が、そんな21世紀風ドライな関係で茶を濁すか!しかも名門「直江家」に婿入りじゃぞ まったくもって、けしからん!NHKは何も分かっていない!受信料返せ!
 このままでは暴動が起きかねないと考えたのかどうか、小栗旬君を久々に登場させ、サービス。男性ファンには長澤まさみちゃんでご機嫌伺い… えーい、目の肥えた熟年ファンはそんな小娘では誤魔化されないぞ!

 ちょっと、興奮しすぎました。反省。
 今回、例の「西洋甲冑」に身を包んだ信長様が登場しましたが、吉川信長様、似合ってましたな… 今まで見た中で一番「信長」のイメージに近いと感じました。
2009/04/26

電王祭だ!・・・ハナがいないけど・・・

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック(仮) [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

このアイテムの詳細を見る

 「仮面ライダーディケイド」第14話『超電王・ビギニング』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 改めて、電王人気の高さを思い知らされました オリジナルキャストのオンパレード!『劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド』の封切りと言い、」もう平成仮面ライダーは電王にお任せ!と宣言したと同じですな 
 良太郎(佐藤健)以外はお馴染みの面々&声… ノリも電王でした。もう、このまま電王編で最後までいってもらっても文句いいませんで
 ま、話の展開はひっちゃかめっちゃかで、何でディケイドとウラタロスたちが戦わなくてはならないのか、まったく見えてこないんですが、気にしない気にしない… それより、ウラタロスたちが夏海に憑依というと展開が新鮮で良かったですね!憑依されて戸惑う夏海の様子が面白かったっす  元祖『電王』にはなかったですよね… ああ、モモタロスが憑依したハナが見たかった…
 そういや、劇場版には中村優一君が出るようですが、テレビ版には出てくれないのでしょうか… 侑斗が出てこなくちゃ、デネブも登場しようがありませんからね、是非登場願いたいところですが、果たして?
2009/04/25

陽炎の辻3~柳次郎の恋~

陽炎ノ辻3~居眠り磐音江戸双紙~完全ガイドブック―NHK土曜時代劇 (双葉社スーパームック)

双葉社

このアイテムの詳細を見る

 第2回「柳次郎の恋」のあらすじは公式サイトをご覧下さい。

 前回登場しなかった「レギュラー」南町奉行所与力の笹塚孫一さんが顔見せして、これで本格スタートという感じになりました
 お話の方も品川柳次郎に恋の予感…という春に相応しい展開で、楽しめました。この恋の顛末…気になるところですが、ワンセグで放映している番外編「プチかげ」で追っていくことになるそうです。こっちの方もチェックしなくてはいけませんな。
 
2009/04/23

今日は何の日?

 今日は草なぎ剛が「容疑者」となった日として、広く世に知られるであろう。

 ジャニーズの稼ぎ頭「SMAP」の一員として、国民的アイドルってことを酔っぱらって虎に変身しても忘れてはならないんですよね… コレがエガちゃんあたりだったら、「バカが… またやったの?」で終わりだったんでしょうが…
 
 
2009/04/22

リネージュ~レベル54~

リネージュ エピソード1 時の歪み

イーフロンティア

このアイテムの詳細を見る

 本日、わがDEキャラがレベル54に上がりました。ステータスはWISに+1しておきました。
 53レベルになったのが2月12日… 2ヶ月半でのレベルアップですか 予想以上の早さですね。 途中で3、4回死んでいますしね やっぱ、「祈りの紋様?」の効果でしょうか。1回1500円の投資は無駄じゃないというわけですな 
 さて、次の目標をどこに置くか。DE君を55に上げて、「ダークシャドウ」変身を目指すか!それとも、ここのところ置いてけぼりにしてあるエルフキャラをレベル50に上げることを優先させるか… 
 
2009/04/21

無線LANルータを替えてみました

BUFFALO 無線LANルータ AirStation Nfiniti ハイパワー WZR-HP-G300NH

バッファロー

このアイテムの詳細を見る

 リネージュをプレイしていて、切断によりストレスの溜まる日々が続いていましたが、これを一気に解決すべく、無線LANルータを新調してみました
 選んだのは「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」という機種。無線LANを導入して以来、バッファロー一筋です。今回この機種にしたのは、価格.comでの評価が高かったことと「Draft2.0 11nに対応」ということが決め手でした。今までは「11g」環境でずっとやってきたのですが、これを新規格ハイパワー化することで、一気に電波障害を吹き飛ばそう!という祈りにも似た思いで購入に踏み切ったわけです。
 で、結果は…今のところ、大満足です!以前は、時間帯にかかわらず起こったラグがほとんどなくなり、ましてや、切断も全く心配がなくなりました。感激の一言です!これで、2、3日中にはDEキャラのレベルアップ宣言が出来そうです。
 ただ、一言付け加えておきますが、親機と子機間の接続設定はすんなりと行きませんでした。昔(5年ほど前)に比べれば、「月とすっぽん」くらい楽になっていますが、それでも一発で「らくらく設定」が出来なかった場合の処理の仕方が説明不足で不親切ですね… 
2009/04/20

天地人~信玄の娘~

NHK大河ドラマ 天地人 (カドカワムック 293 別冊ザテレビジョン)

角川ザテレビジョン(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る

 天地人』第16回「信玄の娘」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。

 信長、家康といった、時代を作っていく人物達に一目置かれる存在になった兼続。「越後には、いかなる『策士』がいるのか… 赤影よ、探ってこい!」(信長)「越後の策士、服部半蔵に探らせますかな…」(本多正信) ということで、日本中の名だたる忍者が越後に集結!という話になったら面白いんだがな…NHKの大河じゃ無理だわな それは置いて、兼続を見る周囲の目は、『策士・兼続』なんですよね。ま、これまでの所業、そして若くして家老に抜擢されるという一連の流れからは、それ以外の要素は浮かんでこないですわな… ましてや、それらが「義」から起こったとは、ドラマを見続けてきた私ですら、信じがたいんですから!
 そんな兼続の、今回の「お仕事」は、いかにして菊姫の心を開かせるか…でした。主人が「朴訥・真面目一直線」だと家臣は苦労するわけですな。でも大丈夫!「策士」兼続君は、見事に姫の心を開いて見せました。ま、越後の女性陣が頑張ったというのが正しいですかね
2009/04/19

あねさん一筋、ユウスケの道

HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!! [DVD]

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る

 「仮面ライダーディケイド」第13話『覚醒 魂のトルネード』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ベタベタの青春ドラマ一直線なエピソードでしたが、分かりやすい分、展開に感情移入しやすいと思いました。
 あねさん一筋のユウスケ、あねさんを守るために逃げ続けるショウイチ、あねさんを想うユウスケのためにショウイチを庇い続ける士… そして、「お宝」ハンターの大樹… その願い&利害が一致したとき、『神』の力をも凌駕する力を生むんだ!…と思ったら、大樹君は戦線離脱ね…分かりやすい性格!
 結局、ユウスケ君は降りなかったわけね… 今後もよろしく! そういや、ユウスケ君って、クウガに変身しようとしましたね。やろうと思えば出来るんだ!ということで、今回一番格好良かったのはユウスケかなこれだけ、男を上げ続けるユウスケ君には、最後には幸せになって欲しいですよね。旅の終わりに、自分の世界に戻ったとき、あねさんがにっこりと彼を迎えてくれる…そんなラストを希望します