2008/05/31

アマゾン奥地に未知の先住民が!

アマゾン奥地に未知の先住民がいたというニュースが入りました。
 現代文明と切り離されたところに生きる人たちが存在するという事実に驚きです。新種の昆虫や動物が見つかるのは驚かないですが、人類ですからね・・・ いくらアマゾンが広いと言っても、飛行機に向かって弓矢を構える人たちがいたとは! そんなのはインディジョーンズの世界の話だと思っていました 
 こんなニュースが流れると、どっかの山師が「探検隊」を組織してアマゾン目指して行きそうですね。そっとしておいてほしいな。
2008/05/30

密命寒月霞斬り~第五話~

密命 巻之1 新装版 (1) (祥伝社文庫 さ 6-31)
佐伯 泰英
祥伝社

このアイテムの詳細を見る

 久々に「密命寒月霞斬り」を見ました
 で、感想ですが・・・なんか前に見た内容と同じような・・・
 札差・冠阿弥の娘、お杏が人質になったのを主人公金杉惣三郎が救う、というお話でした でも、騙された上に人質になったお杏は、自分を騙したその男、藤川に惚れていて・・・結局、その男を金杉が斬ってしまうのですが、次回以降にしこりを残しそうですね 
 一方、相良藩のお家騒動の方は、分家のお姫様が出てきて江戸留守居役・寺井の暗殺を画策、という荒技に打って出ます。いくら何でも、そんな汚れ役をお姫様にやらせますか! でも、面白いからいいけど・・・
2008/05/29

新鮮なネタが・・・ない!

 先ほどから、パソコン画面を前にして20分ほど「ぼぅ」としておりました ブログを更新しようと、ネタを考えるのですが浮かばない・・・ 最新のニュースを使って切り抜けようとしても、ろくなのが・・・ない! ガソリンが170円を突破するとか、倖田來未がテレビ復帰だとか、五島列島でブリが豊漁だとか、兵庫ではサバが豊漁だとか、マグロ漁は燃料費高騰で縮小、マグロの刺身は高くなるだろうとか、土用を前にしてウナギも値上がり必至だとか、気になるニュースはいろいろあるんですがね・・・ 続きが出てこないんですよ。このブログ、社会派でもエコ派でもないですからね・・・(強いて言えば、「指人形派」ですから
 テレビもいいの、やってませんしね リネージュもね、アップデート前の静けさとも言うべきエアポケットに入ってしまって、ネタにならない。あ、我がセカンドキャラ・エルフ君がLv.49になりましたが・・・
 サッカーの方もこれと言ったニュースがないです。高原が日本代表を辞退したようですが、今の調子では仕方ないでしょうね。そういや、大黒将志は元気にやってますかね・・・ 彼もすっかり過去の人になってしまって・・・寂しい限りです・・・
 
2008/05/27

キリンカップ見ました

新・キックバイブル―日本がワールドカップで優勝するために
中西 哲生
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

 キリンカップ・対パラグアイ戦が終わりました。結果は0:0・・・ これにより、キリンカップ2008は日本の優勝で決着・・・ それは結構なことですが、試合は退屈なものでしたね・・・ ゴール前の決定的なシーンは、どうみてもパラグアイの方が多かったですよね 日本のFWは、巻も高原も大久保もいいところなし。途中で寝ちゃいましたよ・・・ これではワールドカップ3次予選が心配になってしまいます。
 この試合を観戦するオシム前監督が映っていましたが、お元気そうでした。何よりです。でも監督復帰は無理ですよね・・・
2008/05/25

心の声・・・誰が言ったんだろ?

仮面ライダーキバ 仮面ライダーキッズ『仮面ライダーイクサ活躍! 』編 1BOX (食玩)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 今回の目玉は、「ボタンに執着のあまり、ついに警察を襲った名護さん」にあるのか、それとも「ボーナスキャラ・ドガバキフォーム」にあるのか、焦点がぼけてしまいましたね・・・
 名護さんの偏執狂振りにはこれからの展開を、一気に盛り上げる力を感じました。「素晴らしき青空の会」の会員は警察上層部にもいらっしゃるそうですが(もしかして加賀美陸という方ではありませんか?)その方々のお力を持ってしても、あの傍若無人・自らの目的のためには手段を選ばずという暴れ振りは庇いきれるものか・・・ それとも、いつもの例で、今回の反社会的行為はなかったことになるのでしょうか・・・ 
 さて、ドガバキフォームの方ですが、単にガルル&バッシャー&ドッガ各フォームをパッチワークよろしくつなぎ合わしただけですから、電王の「クライマックスフォーム」の二番煎じですね・・・ 格好もよろしくないし、あんまり出てきてほしくないですね。公式サイトの説明によると「活動限界は5分。それ以上はここにやどる五つの命の保障はなく、ここぞという時に使用する、一撃必殺のフォームといえる。」とのことですから、毎回変身ということはなさそう。ほっとしました でも、3種合体版をこんなに早く登場させてしまって大丈夫でしょうかね?次なるフォームはどんなものになるのでしょうか・・・その辺りも興味津々。

 今回は久々に嶋さんが出てきたと思ったら、「おせっかい」静香ちゃんとマスター木戸さんはお休み。特に静香ちゃんは前回あんなに渡のことを心配していた割に、素っ気なさ過ぎ・・・と細かなところが気になってしまいます。「指を全然使わないで演奏するマミちゃん」は仕方ないとしても、主要登場人物のキャラ設定に関わる部分は、もう少し配慮がほしいと思いますね
 ま、主人公渡君の精神的屈託の物語は、ガンダムにおけるアムロほどは重症にならず終了し、まずはよかった!よかった・・・
2008/05/24

ライダーキッズ新作が出ました


仮面ライダーキッズの新作が出ました。題して『仮面ライダーイクサ活躍!』編であります。・・・イクサ活躍・・・微妙だ
 それはともかく、早速コンビニで買ってきました。今回は1店で揃いました 全9種ですし、特に人気種というのもないからでしょうか 造形は「可もなく不可もなく」というところです。ただ背面の着色が寂しいことになっています。これは諸物価高騰の折、致し方ないところですか・・・ というより、「仮面ライダーキバ」がコウモリキャラになっているのは、玩具化した時の彩色コストを下げるためかもしれないですね・・・でも、せめてイクサの彩色はケチらないでほしかったな
2008/05/23

リネージュ~エピソードRe: プレミアムキット発売!~

 またNC・JAPANの商売に乗ってしまった
 本日「リネージュ エピソードRe: プレミアムキット発売!」の告知が公式サイトに出ました。でも、今回は無視しようと思ったんですよ・・・どうせおまけのアイテムで釣ろうってんだろ!その手に乗るかよ!・・・ってね。
 でもね、アイテムの効果が半端じゃないんですよ・・・「HP+12/MP+12、AC-1、MR 3、重量軽減8%、トレード可、エンチャント不可、素材:ブラックミスリル」+属性効果が選べて+10%!ですか・・・欲しい機能てんこ盛りですな 速攻で予約を入れる私がいました。
2008/05/22

リネージュ~祝!Lv.51~

 本日、午前11時42分、我がDEキャラはレベル51になりました。

 以下はその記念写真です


これはLv.50の卒業写真です。エルモア荒れ地のゾンビ君で経験値調整をして「99.9999%」にしました。


写真を撮ったら、いよいよアップ式へ!これまたそばにいたゾンビ君でめでたくLv.51になりました。ゾンビ君、協力ありがとう・・・ そして、待望の「ステ振り」画面です!ドキドキしながら、「DEX」に振りました。これにより、DEXは16となり、ACボーナスでACが-2(DEX16は5LVごとにAC-1)となります。この選択が正しかったかどうか・・・自信はありませんが・・・ 
 今後、Lv.51に達する方々へアドバイス。(というか、ミニ知識伝授)ステ振りが終わっても、直後はパラメーターに変化は出ません。一度ログアウトし、再度ログインしたときに反映されるようです。慌てないでね


で、これが新生Lv.51のステータスです。HPの600が大台に乗った感じが出ていて 


最後の一枚は、新影最上級生のあかし「デーモン」変身!
何か、ハリーポッターの成長を見ているようですなあ・・・え?違いますか?
さて、今日からは「DK」変身を目指して頑張らねば・・・ Lv.52に達するのはいつになりますかね・・・盆休みに入る頃かな・・・無理かな・・・





2008/05/21

ファンタジーサッカー第13節は

サッカーボール練習球 FF451 4号



このアイテムの詳細を見る

 最終獲得fpは75となりました。ファンタジーサッカー研究室さんの獲得ポイント分布によりますと、今節の平均は64.99fpとのこと。まあまあの結果となりました。おかげさまでリーグ内順位も1300ほど上がって、今期一番いいところまで到達しました。(と言っても、5500位前後ですが) 
 次節14節までは1ヶ月以上の間が空きますので、この間に各チームがどのように強化を図ってくるか。楽しみですね!
 
 今日はこの辺で・・・ リネージュのレベルアップが近いので気もそぞろ・・・
2008/05/20

リネージュ~オーバーエンチャント祭~


 今日もリネです。続くときは続く・・・これが「ガヴァドン流」です
 さて、本日のメンテで、過日行われた「オーバーエンチャント祭」のプレゼント品が倉庫に入りました。
 早速、プレゼント品の「祝福された神秘の防具強化スクロール」を使って、オーバーエンチャントに挑戦してみました。今回のチャレンジ品は「+4シャドウブーツ」と「+4ジェネラルマント」の2品。あわよくば2品とも+5にしてしまおうと皮算用 
 まずはC-ZELで「「+4シャドウブーツ」を+3に落として、いざ!祝福された神秘の防具強化スクロールをぶっかけてみますと・・・残念・・・「+4」に戻っただけでした・・・ 気を取り直して、もう1枚C-ZELを使って「+4ジェネラルマント」を+3に落とし、いざ!祝福された神秘の防具強化スクロールを!こっちは見事+5になりました。1勝1敗。ま、こんなモンでしょう。