fc2ブログ
2006/04/27

今月のフィギュア王~?99~

 来月は100号記念で、特別付録としてリボルテック『オリジナル・EVA零号機(クリアイエローver.)』が付きます。リボルテックに興味がない私ですが、これまで98冊、フィギュア王を買い続けた私としては、もちろん買いますよ!
 100号記念では熱くフィギュア王を語りたいと思いますが、今月号では冷静に行きましょう。今月号の特集は「プロジェクト・リボルテック」です。言わずと知れた海洋堂がこの春から売り出したアクションフィギュアの新シリーズです。その汎用性の高さが、かなり詳しく語られています。
 が、すみません・・・私は興味ありません。ちょっとそそられたのは、寒河江弘さんが改造して作った『リボルテック・センム』ぐらいです。ま、興味を待つとやばいから、敢えて目を逸らしていると言った方がいいんですが。
 私的に気になったのは、「海洋堂大魔神ビルに本物の88ミリ砲が配備!」というニュースです。田宮模型さんがケッテンクラートの実車を購入したというニュース(古い話で恐縮です。30年以上前の話です)以上に、インパクトがありました。本気で、羨ましいやんけ!
 それと、ウルトラマンメビウスの紹介記事に出ていたツインテールが第6話に出てくるという話かな。謎の戦士ツルギなんてのも登場するようで、メビウスからも目が離せないことが分かった事も収穫でした。
 トクダネ情報ではモダンペットファッションのリカちゃん人形が登場するとの記事が出ています。ちょっと欲しいかも・・・