2015/10/15

相棒 ~フランケンシュタインの告白~

 久々に「相棒」を観ました。
 前回観たのが今年2月の「相棒season13第15話『『鮎川教授最後の授業』」ですから8か月ぶりですか… カイト君は卒業(?)し、次の相棒は冠城亘(反町隆史)…で決まりなのか? 何にしても、面白そうな人物です。相変わらず午後9時には寝てしまう生活が続いているので、録画して見るということになりそうですが、視聴再開としようと思っています。
 あ、時間切れだ… レビューはまたいずれ…
スポンサーサイト
2015/02/12

相棒~ 鮎川教授最後の授業~


相棒 season 12 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]相棒 season 12 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
(2014/10/08)
水谷豊、成宮寛貴 他

商品詳細を見る

 『相棒season13』第15話『『鮎川教授最後の授業』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 久々に「相棒」を見ました。ここのところ、9時にはには寝てしまう生活が続いているため、「相棒」を見ることも叶いません。夕べは久しぶりに夜更かし(笑)しました。そうしたら2話連続編でした。
 このまま「相棒」シリーズが続くと、右京さんんの周りの人は「非業の死をとげる」か「犯罪者となる」のどちらかになる運命でしょう。特に学窓関係者は奇人・変人・変態だらけ・・・ 
 一方、カイト君の方は「おめでた」か?と思わせておいて、どうやら暗転しそうな雰囲気ですね。やっぱり、右京さんに関わっては幸せになれないのでしょうか。3月の「season13」終了と同時に「相棒」卒業ということですが、何とか円満卒業していってほしいですね。
 
2014/11/13

相棒~最期の告白~


相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [Blu-ray]相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [Blu-ray]
(2014/10/08)
水谷豊、成宮寛貴 他

商品詳細を見る

 『相棒season13』第5話『最期の告白』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「右京さん突っ張り、相棒は「義」と「情」の葛藤に悩む」編でした。
 それぞれの理由により、もみ消しに走る警察上層部の動きがやるせなかったですな… でも、右京さんの突っ張りも、いつもながらやるせない… 最後の母娘の笑顔だけが救いですか… それでもやるせなさだけが残るエピソードでした。
2014/10/30

相棒~ゆるされざる者~


相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]
(2014/10/08)
水谷豊、成宮寛貴 他

商品詳細を見る

 『相棒season13』第3話『ゆるされざる者』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 まあ、何ですな、あんな程度の低い男の、嘘が見破れなかったのかよ… 弁護士さん… というお話でした。密室殺人のトリックのほうも、イマイチひねりがなかったような気がしました。
2014/10/28

相棒~14歳~


相棒-劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ plus season 11&12 (ぴあMOOK)相棒-劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ plus season 11&12 (ぴあMOOK)
(2014/03/31)
不明

商品詳細を見る

 『相棒season13』第2話『14歳』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 これまた、1週遅れのレビューです。
 『相棒』ではおなじみの「思春期」モノでした。で、高宮優役の濱田龍臣君ですが、どっかで見たことある顔… でも思い出せない… 困った時のウィキペディアでけんさくしてみたら… 『ルック まめピカ』の子でした。『龍馬伝』で幼少期の龍馬役もやってたんですね。どおりで・・・
 お話のほうですか?面白かったですよ。
2014/10/27

相棒~ファントム・アサシン~

 
相棒 season12 上 (朝日文庫)相棒 season12 上 (朝日文庫)
(2014/10/07)
卯人(ノベライズ)、輿水泰弘ほか(脚本) 他

商品詳細を見る

 『相棒season13』第1話『ファントム・アサシン』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 2週も遅れてのレビューです。とうに旬は過ぎているので、手短に。
 仲間さんが仲間に…といった駄洒落はいらないですね… 周りから期待される「切れる」女、そうでありながら、実は情の濃い女性という役どころで仲間由紀恵さんが登場しました。今後どのように特命係に絡んでくるのか、楽しみです。
 お話のほうは、「国家レベルの巨大事件」がいつの間にか情がらみの殺人事件に萎んでいった感がありました。そっちの展開より、亨君の結婚がどうなるのか、のほうが気になりました。で、こっちはオアズケのようです。
2014/03/06

相棒~ヒーロー~


相棒-劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ plus season 11&12相棒-劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ plus season 11&12
(2014/03/31)
不明

商品詳細を見る

 『相棒season12』第17話『ヒーロー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「仮面ライダーウィザード」の同窓会会場の様相を呈している『相棒』であります。
 今日の同窓生は「仮面ライダーウィザード」第38話に登場した和也を演じた岸田タツヤ君です。いい役もらいましたね。
 単なる復讐劇かと思わせておいて、最後で美談に落とし込むというパターンのお話でしたが、こういう筋の方が後味がいいので好きです。そんなお話の中で、「ヒーロー」を演じた岸田君、今後に期待です。
2014/02/20

相棒~聞きすぎた男~


相棒・劇場版III-オリジナル・サウンドトラック (2枚組ALBUM)相棒・劇場版III-オリジナル・サウンドトラック (2枚組ALBUM)
(2014/03/12)
池頼広

商品詳細を見る

 『相棒season12』第16話『聞きすぎた男』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ゲストの山崎樹範さんがいい味出していました。一発勝負に出たいがうまくいかない、そんな「冴えない」男をうまく演じて見せたと思います。で・・・どっかで見たことがある役者さんだが、どこでだったか・・・ 思い出せないんで「Wikipedia」で調べてみたのですが、実にいろいろなドラマに出ている方なんですな。でも、印象に残っていません・・・ それが持ち味なのか?
 今後も「準レギュラー」としてちょくちょく出て欲しいキャラだと感じました。
 肝心のストーリーの方も、「そこそこ」楽しめる「盗聴モノ」でしたね。
2014/02/13

相棒~見知らぬ共犯者~


相棒 season11 下 (朝日文庫)相棒 season11 下 (朝日文庫)
(2014/02/07)
碇 卯人(ノベライズ)、輿水泰弘ほか(脚本) 他

商品詳細を見る

 『相棒season12』第15話『見知らぬ共犯者』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 大倉さんが犯人ではないとすると・・・ というパターンのお話。で、答えの鍵は「鏡」という古典的トリック。でも、安心してみていられるのは「相棒」ならでは。
 で、私がきになったのは大倉奈津役の子、どっかで見たことあるな、ということでした。で、最後のほうでにっこり笑った場面で分かりました。中山絵梨奈さん、「仮面ライダーウィザード」のミサ&真由役ですな。ミサで出ていたほうが長かったからクールなイメージが強いと思っていたのですが、頭に残っていたのは真由の笑顔のイメージだったんですな・・・ 何にしても、これからの活躍に期待したいと思います。もう、忘れたりしないからね・・・
2014/01/22

相棒~右京さんの友達~


相棒season11 上  (朝日文庫)相棒season11 上 (朝日文庫)
(2013/12/06)
碇 卯人(ノベライズ)、輿水泰弘ほか(脚本) 他

商品詳細を見る

 『相棒season12』第13話『右京さんの友達』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 罪を償った後は、右京さんの良きアドバイザーとなりそうな「毒島」さん登場のお話でした。いや、キャラが被り過ぎなので、ゲストどまりか・・・ 
 あれだけ用意周到な「彼」であれば、自分がいなくなった後の、紅茶の始末もしてしまうはずでは、と思ったりしたのですが・・・ あ!右京さんと亨君にプレゼントした紅茶缶以外はすべてカラにしてあったのか! ということは、あの犬も・・・ それはないか・・・ なかなかに興味深い毒島さんでした。
 そう言えば、マーロウ矢木さんはどうしてますかね? 久々に会いたくなったなあ・・・