2017/11/18

ウルトラマンジード 第20話「午前10時の怪鳥」

ウルトラ怪獣シリーズ 84 ギエロン星獣
ウルトラ怪獣シリーズ 84 ギエロン星獣
バンダイ 2017-11-18
売り上げランキング : 938


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第20話『午前10時の怪鳥』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 午前10時になると現れるギエロン星獣。やっつけてもやっつけても復活するので、リクもお疲れ気味。それにしても、何故復活するのか?その謎を解いてゆくというストーリーでした。
 今回も裏で伏井出ケイが糸を引いていました。目的はジードの能力データを取るため。さすが伏井出さん、面白いやり方を考えますな。そして、そのために用意した怪獣がギエロンだったという… こうして、再生怪獣が半世紀ぶりに復活したのでした。
2017/11/12

ウルトラマンジード 第19話「奪われた星雲荘」

ウルトラマンジード DXキングソード
ウルトラマンジード DXキングソード
バンダイ 2017-10-28
売り上げランキング : 220


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第19話『奪われた星雲荘』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 みもりん降臨。そして、伏井出ケイに捕らわれ、ジードと戦うことに!キャーΣ(´Д`lll)エエ!!
 最終的には伏井出ケイから星雲荘を取り戻したため、もうレムが人造ボディに戻ることはないでしょう。一度きりのファンサービスということで。
 一方、レイトは石刈アリエによって、骨抜きに… しっかりしてくれよ…
2017/11/04

ウルトラマンジード 第18話「夢を継ぐ者」

ウルトラマンジード Blu-ray BOX I
ウルトラマンジード Blu-ray BOX Iウルトラマン

バンダイビジュアル 2017-11-24
売り上げランキング : 955


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第18話『夢を継ぐ者』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ウルトラマンゼロビヨンドを倒したのは「帝国機兵レギオノイド ダダ・カスタマイズ」… 額には「ダダ」のマークが… あんな間の抜けたロボット怪獣に負けたんじゃあね… ウルトラの世も末だ… せめてザイゴーグと戦わせてやってほしかった。
 で、そのレギオノイドをあっさりと倒したのがザイゴーグで、そのザイゴーグをいとも簡単に粉砕したのがウルトラマンジード・ロイヤルメガマスターでした。もはや誰も勝てないって… と思いきや、これもあっさりと倒される日がくるんでしょうね。でも、キング使っちゃったし、次は何使うのか…
 
 
2017/10/29

ウルトラマンジード 第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」

ウルトラマンジード DXキングソード
ウルトラマンジード DXキングソード
バンダイ 2017-10-28
売り上げランキング : 308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第17話『キングの奇跡!変えるぜ!運命!!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「仮面ライダー」がどう頑張っても勝てないのは、この一体感でしょうな。
 みんなが応援する。それをパワーに変えて戦うウルトラ戦士…
 これにより、宇宙最凶の怪物は退治されました。これで地球にも平和が… と思ったら違うようですな。
 大丈夫かな… ベリアル様を中途半端に使うのはやめておいたほうが…
2017/10/22

ウルトラマンジード 第16話「世界の終りのはじまる日」

ウルトラマンジード DXウルトラカプセル ウルトラ兄弟セット
ウルトラマンジード DXウルトラカプセル ウルトラ兄弟セット
バンダイ 2017-10-28
売り上げランキング : 224


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第16話『世界の終わりのはじまる日』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 感動的な親子の対面でありました。何故か都市の真ん中にできた巨大な泥場で戦う二人…
 ジードに馬乗りになり、泥の中に押し付け、父が一言。
 「息子よ… 逞しくなったな…」
 その父をはねのけ、再び組み合ったとき息子が一言。
 「ジードだ。僕はウルトラマンジードだ。 その口で僕のことを息子って呼ぶな‼」
 「その反抗心、さすが俺の子だ。父がかわいがってやる‼」
 そして父はキメラべロスへとフュージョンアップし、息子を体内に取り込むのであった…
 このまま親子の和解、そして融合へと進むと「新たな」ウルトラ伝説が始まるところですが、それでは今後円谷プロが食っていけない。
 次回はキング降臨。光は闇に勝つ‼ そして「円谷」ウルトラ伝説は永遠に続くのでした。
2017/10/14

ウルトラマンジード 第15話「戦いの子」

ウルトラマンビジュアルブック特別編 ウルトラマンジード完全撮り下ろし&全43ウルトラ戦士+ベリア (ぴあMOOK)
ウルトラマンビジュアルブック特別編 ウルトラマンジード完全撮り下ろし&全43ウルトラ戦士+ベリア (ぴあMOOK)
ぴあ 2017-07-28
売り上げランキング : 39055


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第15話『戦いの子』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 戦いの子クルト死す… てっきり、助かって、AIBで再出発することになると踏んでいたのですが、そうは問屋がおろさなかったのか、それとも予算の関係か(そういった勘繰りをする人間を下衆と言うんですがな…)
 ウルトラセブンでは、我が「下衆」友であったシャドー星人がジードではすっかり「いい奴ら」に変身してして、ちびっ子たちの好感度は青天井… 半世紀の時の流れを強く感じますなあ… ついでにスペル星人の復権も何とかならないか。
2017/10/10

ウルトラマンジード 第14話「シャドーの影」

GEEDの証
GEEDの証朝倉リク with ボイジャー ボイジャー

円谷プロダクション 2017-07-20
売り上げランキング : 1818


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第14話『シャドーの影』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 中休みを挟んで後半戦に突入、新怪獣登場というパターンも『ウルトラマンオーブ』のときと同じ展開ですな。
 ウルトラ怪獣の新しいお友達の名前はゼガン、「時空破壊神」だそうで、宇宙ゲリラ、シャドー星人の最終兵器です。霧の中を泳いで出現するシーンはなかなか格好良かったですな。「ウルトラ怪獣DXシリーズ」でソフビとして発売されたようですが、指人形でも出してほしいな。
 
2017/10/07

ウルトラマンジード 第13話「レストア・メモリーズ」

最新 ウルトラマン主題歌集 ウルトラマンジード
最新 ウルトラマン主題歌集 ウルトラマンジードV.A. 水木一郎 ボイジャー THE ALFEE Project DMM 朝倉リク 宮野真守 Takamiy doa V6 京本政樹 TALIZMAN ささきいさお ヒデ夕樹 ハニー・ナイツ 団次郎

日本コロムビア 2017-11-29
売り上げランキング : 1599


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第13話『レストア・メモリーズ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ウルトラシリーズではお馴染みの前半を振り返るの巻でした。
 もう13話まで来たんですね… 早いもんだ… 
 相変わらずリク君はおっちょこちょいだし、ゼロは自信過剰だし、いい味出しているなと思います。後は… ケイ様がどうなってしまったか、ですな。後半戦でも活躍(!)してほしいですな。
2017/09/23

ウルトラマンジード 第12話「僕の名前」

ウルトラヒーローシリーズ 46 ウルトラマンジード マグニフィセント
ウルトラヒーローシリーズ 46 ウルトラマンジード マグニフィセント
バンダイ 2017-09-23
売り上げランキング : 466


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第12話『僕の名前』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ウルトラマンと言ったら、この人ですよね。名優・寺田農さん出演! リクの名付け親・朝倉錘役でした。リトルスターの宿主となり、「何でも見えちゃう」能力を得た、元町長さん… リクがベッドの下に隠した「アレ」もしっかり知っているし、銀河の隅々まで見通したという。羨ましいっす。さて、それで、彼が見た「あの女の子のこと」って、誰のどんなことなんだったのでしょうかね。ライハ? モア? シードの新しい姿、マグニフィセントよりも気になるのでありました。
 
2017/09/16

ウルトラマンジード 第11話「ジードアイデンティティー」

GEEDの証
GEEDの証朝倉リク with ボイジャー ボイジャー

円谷プロダクション 2017-07-20
売り上げランキング : 1151


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ウルトラマンジード第11話『ジードアイデンティティー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ジードとペダニウムゼットンの対決によって、廃墟と化す街… と思ったら、テレビで流れたのは出版社勤務の大隅さんが遺体で発見されたニュース… 街がどんなに破壊されても日常茶飯事、もう誰も見向きもしない世界なのね… 北朝鮮のミサイル発射も、そのうちニュースにならなくなる日がくるのか? それはとっても怖い…
 伏井出ケイにいろいろ言われたリク君。ベリアルの遺伝子を受け継ぎながら、正義の心を持っているということは、そこに何らかの「ウルトラ』の意思が働いているはず。次回は大きな角の生えた、あのお方似のジードが登場します。きっとその辺の事情も語られることでしょう!