2017/04/29

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode4「QUO VADIS?」~

【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーアマゾンズ データファイル
【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーアマゾンズ データファイルキャラクターランド編集部

徳間書店 2016-07-12
売り上げランキング : 76032


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それはつかの間の逃避行。イユに人間らしく振舞って欲しいと願う千翼は、イユを連れて4Cから抜け出す。志藤たちは事件の源であるウォーターサーバーの水源調査にあたるが、そこで、思いも寄らぬ人物と再会する……。
 
 千翼とイユのデートが哀しかったですね。食人種と死体の間に恋愛は成立するのか? 難しそうですね…
 さて、水源地調査の志藤さんたちはマモちゃんと再会しました。でも、昔と雰囲気が違う… 5年の歳月が彼をどう変えたのか。次回が楽しみです。それにしても、水源地のアマゾンたちはやけに弱かったですな。ど素人のヒロキでさえも倒せないとは… 何かあったのかな?
 
 
2017/04/23

仮面ライダーエグゼイド ~Identityを越えて~

仮面ライダーエグゼイド DXときめきクライシスガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXときめきクライシスガシャット
バンダイ 2017-05-31
売り上げランキング : 54


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第28話『Identityを越えて』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 ゲームクリア、ポッピーピポパポは戻ってきました。しかし、今度はパラドが永夢の体の中に入ってしまいました。次回は、パラドが何故、永夢とのゲームバトルに拘るのかが明かされるわけですな。こちらの度肝を抜くような、エグいやつをたのみますよ… 
 とにかく、最近のバトルを見ていると、同じ連中のお決まりバトルばかりです。ゲーム病患者も「仮面ライダークロニクル」絡みのばかりで単調化しています。ゲームが題材になっているので、余計に単調な展開、停滞感が気になるのでしょうな。「仮面ライダークロニクル」自体も流行っていないようだし… みんなゲームに飽きてしまったような…
2017/04/21

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode3「PERSONA NON GRATA」~

仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式! (ハイパームック)
仮面ライダーアマゾンズ コンプリートガイド THE公式! (ハイパームック)東映株式会社 石森プロ

徳間書店 2016-09-26
売り上げランキング : 82649


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは忌み嫌われる者。千翼は悠と激しい戦闘になる、そこに割って入ったのは悠を追いかけ4Cに入隊した美月だった。一方、志藤のもとに駆除班の面々が集まる。<5年前>を清算する為に、それぞれの意志が動き出す。

 悠のターゲットは千翼ではなく、イユだったと… となると奥が深そうですね… 水澤家もトラロックの件でばらばらになり、美月も苦労したようで… 人生いろいろと茶化してまとめるのは憚られる展開です。これはハッピーエンドは無理ですな。
 せめて三崎さんが明るく振る舞ってくれることを願います。そうでなけりゃ、暗い連中ばかりでこの先が思いやられます。
2017/04/16

仮面ライダーエグゼイド ~勝者に捧ぐlove & peace!~

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)
仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)三浦大知

avex trax 2017-01-17
売り上げランキング : 3485


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第27話『勝者に捧ぐlove & peace!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 大我とニコがラブラブに戻って、永夢は置いてけぼり… そんなのはいやだ!ということで、次回はポッピーピポパポが永夢達の元へ戻ってきそうな予感。まあ、あのキャラのまま、バグスター軍団に入っているというのは無理がありますからね。私としましても、久しく拝んでいない「仮野明日那」さんのナース姿が恋しい…
 従業員の方々が退職しようとしても握りつぶす天ヶ崎社長。ならば出社しなければいいかというと、きっと雑魚バグスターを使って無理やり出社させているのでしょうね。ブラックやなあ…
2017/04/15

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode2「ORPHANS」~

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-02-08
売り上げランキング : 517


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは帰る場所なき者たち。黒崎に4Cへと連れ戻された千翼は、イユや黒崎隊と共にアマゾンの駆除をすることに。感情や痛みのないイユの戦いぶりに、心痛める千翼は初めて誰かを守る為に変身する。そこに行方を眩ましていた悠が現れ……。

 イユの過去が描かれました。前作以上のグロさです。子供が見る作品ではないですな… 
 水澤悠が最後の最後になって登場しました。そしてオメガに変身。どうやら千翼と戦うようです。悠=千翼の父親ではないのか? 千翼は、悠同様に水澤令華から生まれたタイプかも。そういや、令華さんが出てきませんね… 千翼が食ったのか? それもグロい…
 次回、士道さんがアマゾン狩りに戻るようです。望さんも戻るのか? そして、悠を殺すために美月も駆除部隊に入っているようで… 人生いろいろですな。
2017/04/09

仮面ライダーエグゼイド ~生存を賭けたplayers~

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1
仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-04-12
売り上げランキング : 144


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第26話『生存を賭けたplayers』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 「仮面ライダーポッピー」… やっぱり可愛くない。次回はニコが変身しますが、これはほとんど「ライドプレイヤー」仕様… 何に視聴の価値を見出すべきなんでしょうね。
 国から有害ゲーム扱いを受けても、次の手が打てる「玄夢コーポレーション」という会社が凄い。まあ、操っているのが、バグスターなわけだから、人間社会の決まりごとは通用しないわけか。しかし、そこで働いている人々はどうなっているのだろう。小星さんはどうしているのかなあ…
2017/04/08

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 ~Episode1「NEO」~

仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバー
仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバー
バンダイ 2017-10-31
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 〈あらすじ…Amazonプライム・ビデオより〉
 アマゾン。それは新たな始まり。あれから5年……トラロック事件によりアマゾン大量流出事件は終息したかに見えたが、事態は思わぬ展開を迎えていた。アマゾン狩りをしていた千翼は、アマゾンと戦う謎の少女・イユと運命的な出会いを果たす。しかし、千翼はまだ知らない、彼女はアマゾン化した父親に殺され、アマゾンとして蘇った生体兵器であることを——。

 待ちに待った第2シーズンの始まりです。士藤さんやら福田さんやら、駆除班の懐かしいメンバーも出てきて、嬉しい限りです。でも一番嬉しかったのは何を考えているのかさっぱりわからない加納さんが出てきてることですね。しかも「前野座間製薬国際営業戦略本部長」橘雄悟の下で秘書やっている! この人の行動倫理はさっぱり分かりません… そこがいいのですが…
 そして新しいキャラも登場しました。主人公千翼の両親は誰か? 気になりますね。その異常な成長の仕方を考えると、あの人が父親だろうとおもうのですが… 果たして。そのあの人は早くも次回に登場しますので、そこで明らかになるかも。
 そしてそして、シグマタイプアマゾンのイユと千翼がどう絡んでゆくか。楽しみですね。「死体」との禁断の恋は成立するのか?
2017/04/02

仮面ライダーエグゼイド ~New Game起動!~

仮面ライダーエグゼイド LVUR14 仮面ライダーパラドクス
仮面ライダーエグゼイド LVUR14 仮面ライダーパラドクス
バンダイ 2017-03-18
売り上げランキング : 353


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第25話『New Game起動!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 電脳世界の逆襲だ! ということで、「バグスターが人間を攻略して人類を滅亡させる」目的で『仮面ライダークロニクル』が発動しました。ゲームオーバーとなるとプレイヤーは消滅… 恐ろしいゲームですね。でも、そのことが分かれば、そもそもゲームに参加しようとする人間が激減するでしょうし、人類滅亡の道は遠いような… 大体アクションゲームは、私、苦手です…
 次回、ポッピーピポパポが仮面ライダーに変身、「仮面ライダーポッピー」になりますが… はっきり言って可愛くない! この調子で行くと、プロゲーマーである、ニコも仮面ライダーに変身し、「仮面ライダークロニクル」に参戦することになるのでしょうが、絶対に「仮面ライダーポッピー」の色違いだけにはならないで欲しいと思います。
 
2017/03/26

仮面ライダーエグゼイド ~大志を抱いてgo together!~

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダ サウンドトラック 2枚組(CDアルバム2枚組)(玩具付)
仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダ サウンドトラック 2枚組(CDアルバム2枚組)(玩具付)V.A.

avex trax 2017-03-14
売り上げランキング : 886


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第24話『大志を抱いてgo together!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 バグスターであるポッピーピポパポがエグゼイドのサポートに回って、「本来」同類であるバグスターを排除する立場にあったことは、以前から違和感があったのですが、これでスッキリしました。今後は敵キャラとして、大活躍して欲しいところです。たぶん、すぐライダーチーム側に戻ってくるのでしょうが… 
 私としましてはそれよりも、魅力的なキャラ、天ケ崎恋さんに超注目です。あの如何わしい雰囲気は只者ではない! 今後一本調子な「エグゼイド」を引っ掻き回してくれる予感が大ですな。
 それと、グラファイトが復活しましたね。ということは、どこかで貴利矢と黎斗も復活しそうな予感… 
2017/03/19

仮面ライダーエグゼイド ~極限のdead or alive!~

仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット
バンダイ 2017-03-25
売り上げランキング : 27


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 仮面ライダーエグゼイド第23話『極限のdead or alive!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 1週見なかった間に急展開していたんですね。そして、黎斗がゲームオーバー、退場していきました。これで物語の後半戦は、パラドVS医療チームということになるわけですな。まあ、黎斗さんは「煮詰まった」感がありましたからね、仕切り直しでしょう。
 しかし、エグゼイドはレベル99まで行ってしまいましたよ。後半戦のレベル上げはどうなるのでしょう?それと、あのスタイルですな… 重戦車並の装甲で、もはや「仮面ライダー」とはいえないような… 第一、あれではバイクに乗れないでしょう…